※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんにおすすめのおやつは何ですか?友達がじゃがりこやチョコをあげているけど、良くないと思うので、他におすすめのものがあれば教えてください。

1歳10ヶ月のお子さんがいる方月齢が近い方、
おやつはどんなものをあげていますか⁉️

人それぞれだと思うんですが、友達はじゃがりことかチョコをあげてるみたいなんですが…あまり良くないですよね😭⁉️

おすすめのおやつあったら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

deleted user

平日は保育園なので
おやつがありますが
土日はバナナ🍌ビスケットとか
市販のお菓子あげてますよ😅

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    市販のお菓子は子供用のですか⁉️

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳からのカッパえびせんとか
    アンパンマンの絵のついた
    キャラメルコーンとか
    食べてます‼️

    • 11月24日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    アンパンマンのキャラメルコーンなんてあるんですね❗️
    探してみたいと思います☺️

    • 11月24日
あんぱん

最近は干し芋がブームです(^ ^)
あとはおせんべいとかクッキーとか市販のお菓子もあげています。

チョコはまだ3歳の上の子にもあげてないです😥

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    娘も干し芋がブームです❣️
    市販のお菓子は子供用のでしょうか⁉️

    • 11月24日
  • あんぱん

    あんぱん

    赤ちゃん用のものもあげますし、大人も食べるものもあげてます(^ ^)
    例えば、おせんべいはぱりんことかの塩味のもので、クッキーはムーンライトみたいなシンプルなものです🙌

    • 11月24日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    分かりやすくありがとうございます❣️
    参考にしてみます☺️

    • 11月24日
ぷりん🍮

おせんべい、スナック菓子などです!
チョコ、アイス系は3歳くらいまであげるつもりないです😭

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    我が家もチョコやアイスは3歳くらいまではあげるつもりないです😓
    おせんべいは大人が食べるやつですか?

    • 11月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アンパンマンの絵が書いてあるものだったり大人が食べるしょうゆ系のせんべいだったりです🍘
    味の濃いそうなおせんべいはあげてません😭

    • 11月24日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    お返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます❣️

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

さつまいもやヨーグルト、おにぎりや果物をあげています。
パンケーキやコーンフレークをあげたりもします。
野菜をたくさん混ぜた小さいお好み焼きを焼いてあげたりもしています🙂

子ども用の市販のクッキーやせんべいなども時々あげます!
おやつ何あげるか迷いますよね☆

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    野菜を混ぜたお好み焼き良いですね❣️
    娘に子供用のお菓子をあげてるのですが意外とみなさん大人用のあげてるんだな…と☺️

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくたべるので😅お菓子だとたぶんずっと食べちゃいます(笑)
    パンケーキにバナナやさつまいもとか混ぜたりもします!

    大人用のお菓子はもらう機会があった時は少し食べさせたりしますよ🙂
    チョコやアイスはもう少し先ですかね☆

    • 11月24日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    娘も大人用はあまり食べさせたことないので神経質になりすぎかな?と思って😓

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🙂私も神経質になってます😅友達の子は2歳前くらいでチョコや大人のお菓子普通に食べてる子が割と多くて、「あ!いいんだぁ😁」って思っちゃいました☆歯磨きとかたべすぎとか注意すればいいのかなぁとも思います。それぞれの考え方ですよね😊

    • 11月25日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    お返事遅くなりました💦
    チョコなどはやっぱりそれぞれの考え方ですよね💦

    • 11月27日
NK

うちはまだハイハイン、アンパンマンせんべいなど赤ちゃん用のものをあげてます😀
あとはヨーグルトなどです👌

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    赤ちゃん用のものちゃんと食べますか⁉️
    娘はハイハイン全然食べなくて😓

    • 11月24日
  • NK

    NK

    食べてますよ😬
    とりあえず食べる間は赤ちゃん用あげようと思ってます!

    • 11月24日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    ご意見ありがとうございます☺️参考にさせて頂きます❗️

    • 11月25日
ひろ

いまだに果物かお芋です🤣
移動中などの対策に赤ちゃん用のお菓子か煮干しをあげる時があります。
ばあばに会った時や、ハロウィンでもらったお菓子は特別にって言って食べさせました☺️

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    煮干しはスーパーに売ってるのですか⁉️

    • 11月25日
  • ひろ

    ひろ

    そうです😊
    減塩タイプの食べる煮干しをあげてますよ🎵

    • 11月25日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    あげたことないので買ってみたいと思います☺️

    • 11月25日
deleted user

うちは、自分からは欲しがらないし、あまり量をたべませんが、たまごボーロと、アンパンマンのラムネや野菜せんべいが好きみたいです😊
夏はバニラアイス一緒に食べてました😊
じゃがりこは1歳ぐらいから食べてる子多いです😊
チョコはしっかり歯磨きできてるなら親次第だと思います😊

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    じゃがりこ食べさせてる方多いんですね😨

    • 11月25日
♡gaj♡

長女の時はかなり神経質になっていましたが、、三女はだいぶゆるいです(●´ω`●)

今1歳10ヶ月の下の子は、今もう市販のおやつ食べてます。

チョコチップ入りのスティックパンやポッキーも食べてます。ラムネ・グミも食べてます。
普段家にジュースはありませんが、出先や人の集まりの時はジュースも飲んでいます。

虫歯に関していえば、歯磨きフロスをしっかりして定期的に歯医者さんに通っています!

塩分、糖分過多は身体にいいものではないので小さな子どもには特に気をつける必要はありますが、楽しいおやつの時間になるといいですよね♡

ちなみにバナナブームが終わり、ミカンが好きです。
あとはチチヤスのヨーグルト好きで食べてます♪

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    やはり神経質になりますよね💦
    娘はバナナジュースと干し芋ブームです😊

    • 11月25日