※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

1歳8ヶ月の子が昨日の22時頃嘔吐、その後飲むと吐いてしていて、やっと…


1歳8ヶ月の子が昨日の22時頃嘔吐、その後飲むと吐いてしていて、やっと子供相談に電話がつながり
熱はないので様子見しました。

朝も排尿あり、食欲あり、活気あり36.6℃でしたが、1時間後に少量嘔吐
1時間半昼寝をして37.2℃、遅めの昼ごはんでうどん4.5本バナナ小さめを半分、ゼリーの途中で嘔吐。
その後朝ぶりの排尿、排便あり。
15時頃37.9℃。
冷えピタを貼り様子見しています。

夕方まで待って、夜間外来に行くか
明日の朝1でかかりつけの小児科に行くか。

皆さんならどうしますか?

コメント

ミサキ

胃腸炎かなと思います😨
嘔吐したあとは6時間ほど絶食で、水分もスプーン1杯からと言われました。
ぐったりしてるようなら口で溶けるラムネをあげるようにと💦💦
私なら夜間診療行きます😓

  • y

    y

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    やはりそうですかね。。

    ちなにどうしてラムネなんでしょうか?

    • 11月24日
  • ミサキ

    ミサキ

    胃腸炎のときに水分も食べ物も食べれなくてかなりぐったりしていて、病院に行ったらエネルギー切れでぐったりしてるからラムネはブドウ糖で出来てるからそういう時はラムネあげるように言われました。
    それからは風邪で食欲ないときとかラムネ食べさせてます💦

    • 11月24日
  • y

    y

    そうなんですね
    初めて知りました(*´꒳`*)
    とてと参考になりました
    ありがとうございました♡

    • 11月24日