※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の帰省について皆さんの意見を聞かせてください!今日、主人から…

こんにちは。
年末年始の帰省について皆さんの意見を聞かせてください!
今日、主人から年末年始の義実家の帰省についてどうするか聞かれました。
義実家には4か月ほど前から鬱病になった主人のお兄さんが静養しています。(それまでは一人暮らしをしていました。)
その事もあり、私が「今年は遠慮させてもらいたい。でもご両親も喜ぶだろうからあなたは帰省してね。」と主人に伝えました。
すると主人は「義両親は気にしないで帰省すれば良いと言っている。」と言いました。
結局、主人が折れて今年は主人だけで帰るように伝えてもらう事になりました。
近ければ日帰りでも良いかなと思ったのですが、義実家までは車で8時間〜9時間かかります。
正直、移動も大変だし、息子は未だに夜何回も起きるし、それに加えて義兄さんに気を遣いながら過ごすのはキツいです。
義両親をがっかりさせてしまったことは申し訳ないと思っていますが・・・
皆さんならどうしますか?
意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

とし

それで良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ホッとしました😊
    ありがとうございます!

• 11月24日
タマ子

静養中のお兄さんがいれば遠慮しますね。
私でも同じようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方がいて良かったです😊
    ありがとうございます!

• 11月24日