※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きのご家庭のWi-Fi環境について教えてください。現在はポケットWi-Fiを利用中ですが、他のご家庭のやり方も知りたいです。

共働きのご家庭はWi-Fi環境どのようにしてますか?
お互いの職場にWi-Fiなし。
先日携帯代見直してUQにして、WiMAXのポケットWi-Fiを契約しました。今は私が育休中なのでホームルーター代わり+夫婦で出掛けるときはこれで良いんですが、、
色んなご家庭のやり方を教えて下さい😊

コメント

ままり

うちも職場にはありません!

マンション契約のWi-Fiがあり月1500円です。
お互い3GBまでしか使えないので、動画を見るときはWi-Fi環境の下を心がけています。
ちなみに、私は今育休中なので家での使用がほとんど。

あと、街中やバスなど時々あるwi2を月300円程で登録しています!
主人が成田までリムジンバスに乗って行くので、それ用です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日携帯を変えたときに、インスタのストーリーも動画扱いと聞き、仕事の休憩時間とか通勤で絶対見たくなるのでプランをあげる?でもそうするとUQにした意味があんまりない?とか思い😅😅

• 11月25日
3人のまま🐷

Softbank Air契約してますがほとんどWi-Fi使ってません😭
夫婦で50Gのプランに入り、旦那の姉夫婦も同じプランに入っているのでファミリー割で数千円安くなってます😌5G?10G?と50Gがほとんど値段変わらない+ファミリー割で50G契約した方がお得だと言われたので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけあれば余裕ですね!!Wi-Fiを契約すると必然的にギガの少ないプランにするけど、夫婦仕事に行くならポケットWi-Fiふたつが定番?などと思いまして😅

• 11月25日

夫がauなので、au光契約してます。月5000円くらいです。IPフォンもついてるので、家電として使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ではWi-Fi使わず仕事の休憩時間などそんな感じですか?

• 11月25日

退会ユーザー

そうです、外ではWifi使いません。家の中だけで動画とかダウンロードとか通信容量使うものをやります。

• 11月25日
まち

退職前の話ですが、eo光を契約してました。
私がauで携帯代の方が割引になるのと、当時多分申込み時安かったのだと思います。
(3年目からあがるらしく、先日変更しました)
夫は職場Wi-Fiあり、通勤はバイクなので移動中はほぼ使わず、
私は職場Wi-Fiなし、片道1時間強の電車通勤でしたが、動画とかは見ないので5GBで足りてました。