※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

運動不足で筋力がなく、1人目が難産だったため、2人目は安産を目指したいです。

安産のために、これはしてよかったなと思うことありますか??

日頃から運動不足で筋力とかもなく、1人目は難産だったので、2人目は安産を目指したいです😭💕

コメント

まきまき

私も2人目をするっと産みたくて、とにかく歩きまくりました。正期産に入ったら階段上り下りやスクワットや、、、ストイックですが、産休に入っても昼寝はしないと決めて、常に家事をしたり動いていました。
1人目は17時間でしたが2人目は1時間半くらいですごく楽でしたよ。

• ももん

ももん

ありがとうございます。
    私も正期産に入ったら歩きまくってみます😍💕

• 11月24日

1人目4日かかったんですが2人目は喋れなくなるくらいからは1時間くらいでした!特に歩いたりとかはしておらず‥ヤンキー座りみたいなのはしてました💦
とりあえず陣痛中に深呼吸リラックスを意識しましたー!

• ももん

ももん

1人目4日ですか!
    考えただけで恐ろしくて吐きそうです。

やっぱり2人目は早いんですかね✨
    少し希望が見えてきました😍

• 11月24日
のん

わたしも元々運動不足の筋力ない体質で出産が不安だったので、とにかく不安を拭うために1人目の時に臨月入ってからウォーキング、スクワット、安産体操(YouTubeとか参考に)と、NHKのみんなの体操&ラジオ体操を録画して毎日やってたら、びっくりするくらい安産でした!今回も安産だといいなーっと思い毎日やってみてます💪どうなるかは分かりませんが😂お互い頑張りましょう💪✨

• ももん

ももん

すごいです✨
    すみませんが、ウォーキングとかスクワットとか具体的にどれくらいしたかとか教えてもらってもいいですか?🙏
    私も早速NHKのみんなの体操を録画しようと思います🤸‍♂️💕

• 11月24日
  • のん

のん

ウォーキングはその日の調子などによって1〜2㎞くらい、スクワットも5-10回くらいです!さっきあげた体操もやってたのであまり無理せず、とにかく毎日継続できる程度にってかんじです☺️あと、ラジオ体操のジャンプの動作はスクワットに変えてみたりしました💪✨

• 11月24日
  • ももん

ももん

詳しくありがとうございます!💕
    私にもできそうです😍
    臨月入ったらぜひやってみたいと思います!!

• 11月24日