※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

愚痴るところが無いので愚痴らせてもらいます。旦那の会社のお手伝いで…

愚痴るところが無いので愚痴らせてもらいます。

旦那の会社のお手伝いで経理をしています。
子供が夜中に起きたらどうしようも出来ないから、夜にパソコンをするのを辞めてほしい。と言われ
平日昼間は子供も居てるから出来ない。休みの日昼間に3時間遊んで欲しい。その約束で今日はお昼から見てもらう予定でした。
期限もあるので今日しなければ間に合わないから
下の子おんぶしてパソコンして
上の子は旦那とTVに夢中でした。
そこまでは良かったんです。

下の子が起きたから旦那に見てもらい
旦那が子供を寝室に連れていき寝かせようとしましたが
泣いてる声が聞こえてきました。
私は今日しないと間に合わないから仕事を続けていたら
上の子が泣いて来ました。
パパに叩かれた。と…
寝室に行くと下の子泣きまくり、旦那スマホいじってほったらかし。
叩いたん?な?って聞いても無視。
多分叩いてはないです。
もういいわ。って言って下の子抱っこして
上の子と私と下の子でおもちゃ遊び。
結局仕事も出来ないまま。
旦那は1人で寝室で寝てます。
最近小さい事でイライラして子育てに協力しやん旦那に腹が立って
そのくせに俺は俺の育て方があるとか言い出したり
意味不明すぎて家におりたくない。
でも離婚とかは考えなくて、1人で育てる自信もないし
何が何なんかわからんくなってしんどい
子育てはしんどいとか思わんのに
旦那と会話するのがしんどい。
旦那のご飯、旦那の洗濯物、旦那のちらかした物
旦那の抜け毛のひどさ。なにもかも自分でして!ってなる。
保育園預けるな。働くな。働くなら俺の会社しか無理。
これでもだいぶ我慢してんで?
もう少し手伝ってあげよ。とかないんかな?
とりあえず今日は何も言わんと過ごそ。

すみません。愚痴でした。

コメント

稲穂

お手伝いということはお金は発生していないんですか?
もし発生していないなら理不尽すぎます。
自分の時間を削って、旦那さんの言うとおりに仕事をしているのに、子供の面倒も放置なんてありえません!
きちんとお話して、それでも駄目ならお手伝いは止めるべきです。
だって旦那さんの面倒も見てるんですよね?
だったら尚更…

  • ままリ

    ままリ

    お金は発生とゆうか、毎月決まった生活費を貰うだけです。
    せめて子供の面倒を見て欲しいです。
    何回言っても寝室に連れて行き放置なので子供が可哀想だから滅多に見て!って言わないようにしています。

    お手伝いも辞める。って言っても大喧嘩になり。
    私が、もういいわ。やればいいんやろ。って感じで終わります。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまりお金は発生していないですよね💦
    普通は、お金が発生します。何時間やっていくらとか、この量の仕事をしていくらとか。

    親しき仲にも礼儀ありと一緒ですね。
    夫婦でも、その辺をうやむやにしてはいけないということです。

    • 11月26日