※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
ココロ・悩み

産後2年経ち、夫から痩せろと言われるが、運動不足でダイエットが難しい。ジム通いは無理。出産前の体重に戻す方法は?手遅れ?

産後2年ちょい経ちました。
産後太りで出産前より12キロプラス…
先程仕事休憩の旦那と電話した時、兄弟作ってあげたいし痩せないと!と真剣に言われてしまいました。
産後骨盤は緩んだまま、食べ物は三食以外におやつなどはあまりたべません。明らかに運動不足だと思うんですがなにか効果的なダイエットなどないでしょうか😢
実家も遠い、旦那も休みなしで子供と毎日一緒のためジムなどは通えません。
皆さんどおやって出産前の体重に戻しましたか?
もう産後2年経つので手遅れでしょうか?😱😱

コメント

sora

保育所とかは入れてらっしゃらないのですね✩︎⡱
私も同じく運動不足に悩んでいました。お菓子も我慢できないし(๑¯ㅁ¯๑)💦
なので、ひっきーだったんですが子ども連れて公園や近所を歩き回る事に。子どももよく寝てくれるようになったし、気分転換にもなりました。
妊娠中でまた戻っちゃいそうでが…今もお散歩してます( •̀∀︎•́ )
後は寝る前のストレッチですかね。やる時間も限られてるし、無理のない程度、気負うとストレスですし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ちゅったーん

ちゅったーん

うちは幼稚園に行かせるのでまだ預けてません😓💦
    私も娘連れて色々とでかけておりますが中々体重が落ちません…ストレッチですか!まずはおうちでできる事からはじめてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 11月24日
ブルーノ

私は出産直後に体重戻ったのに、育児中に五キロ増えてそこから戻りません😨

最近自転車を買ったので(あえて電動にせず…)子どもをのせて遠くの公園にでもいこうと思ってます😂

• ちゅったーん

ちゅったーん

あえての電動じゃないのすごいです!私なんてまさに昨日電動自転車ネットで調べてました😭笑
    そういうところがダメなんでしょうね💦
    私ももっと身体を動かして食事もヘルシー心がけていきます!
    ありがとうございます❤️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私も3人目出産後、10キロプラスのまま戻りません…。
ほんとにちょっとご飯ガマンしたくらいじゃ全然で😣

やっぱり、筋力の低下で代謝が落ちてるんですよね💦
踏み台昇降運動(15cmくらいの高さがいいそうです)を一日15分続けると、かなり効くみたいですよー🌟
独身時代にやってみましたが、3日坊主でしたが…。

後は、DVD観ながらやるダンスとか…何か楽しく続けられるものがいんでしょうね😊

戻せてない人の回答ですみません💦お互い頑張りましょう✨✨

• ちゅったーん

ちゅったーん

ほんとそれです!私もご飯一食抜いたところで何も変わりません😢😢
    踏み台運動!!なんかすごく良さそうですね!!やってみます!!
    このままじゃ娘にきょうだい作ってあげられません💦💦
    コメントありがとうございます❤️

• 11月24日
ⓝ

子どもと歩きまくり
公園行ったら全力で一緒に遊んだり
旦那を駅まで歩いて迎えに行ったり
食事面だと糖質制限や
プロテイン、ヨーグルトなどで置き換えしたりで
1人目は22kg
2人目は17kg落としてもとに戻しました!

• ちゅったーん

ちゅったーん

ええええ…
    22キロもですか😵😵😵
    衝撃的な数字でビックリしました。。すごいですね!
    置き換えは夜ご飯でしょうか??
    私も公園行ったら一緒になって遊びますし歩くの好きなのでお昼寝はベビーカーでさせて二駅、三駅と歩いてお買い物行ったりもしてますが普段の生活じゃ落ちないです(゚´ω`゚)
    もともと痩せ体型ではないのでもっと努力しないとですよね💦二年間もほっとくのが悪いですよね💦
    コメントありがとうございます

• 11月24日
どれみ

うちは娘が6ヵ月のときからベビースイミング通ってて痩せました!
妊娠中プラス16キロだったんですが今は42キロまでもどりました!

みき

うちはとにかく動いてました!長い距離歩いたり子供を追いかけていたら落ちました( ・∇・)