※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毛玉
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から毎日ヘアバンドをつけていたら、1歳でも嫌がらなくなるでしょうか?息子は1歳半ぐらいまでヘアバンドをむしり取っていたが、2歳を過ぎると大人しくつけてくれるようになった。赤ちゃんの頃からの習慣が影響するかについて相談したいです。

赤ちゃんの頃からほぼ毎日ヘアバンドをつけていたら、1歳頃でも嫌がらなくなりますかね?
娘が薄毛ちゃんで男の子に間違えられがちなのと、私がヘアアクセサリーが好きなので色々なヘアバンドを好んでつけさせています。
しかし、息子が1歳〜1歳半ぐらいの時、同じ学年の女の子はみんなヘアバンドをむしり取っていました(笑)
1度それを貸してもらって息子にもつけましたがやっぱり即、むしり取りました(笑)
2歳を過ぎた今は、大人しくつけさせてくれる子もいるようです。息子も今となっては、娘にヘアバンドをつけているのを見て「僕も〜」と言う始末です(笑)
さて、赤ちゃんの頃から毎日つけていたら、それが当たり前になってヘアバンドを嫌がりがちな1歳台でもつけさせてくれたり…しないでしょうか…??

コメント

1歳3ヶ月のうちの娘はむしり取ります。
生まれてからしましたが、最近は駄目ですね。

• 毛玉

毛玉

やっぱりそうですか〜( ̄▽ ̄;)笑
    生まれてしばらくは大丈夫なんですよねw1歳前後から…嫌がりますよね(тωт。`)

• 11月25日

その子によりますかね😣
1歳3ヵ月の娘は最初から大丈夫で、帽子もヘアピンもヘッドホンも🆗で自分からつけたがります😂

周りは嫌がる子が多いみたいです😢

• 毛玉

毛玉

おぉ!すごい!珍しいですね∑(๑ºдº๑)!!
    私の周りも嫌がる子ばかりです( ̄▽ ̄;)
    うちの娘もままりさんのお嬢さんみたいになってくれないかな〜ꉂ(ˊᗜˋ*)笑

• 11月25日