※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
妊娠・出産

産後の肌荒れで悩んでいます。赤くなり、小さい白ニキビが繰り返しできています。睡眠不足やストレスも原因かもしれません。改善方法を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。産後の肌荒れについてです。

産後2ヶ月たつものの、小さい白ニキビが毎日できては翌日には収まって、治って、また違う場所にできて
の繰り返しです。
膿んだ大きいニキビはできません。ですが小さいのがちらほらあります。Tゾーン、頬、口周りにもぽつん、ぽつん、とできます。

産後の肌荒れについてネットで検索してはみても、顔全体が真っ赤で私よりもひどく荒れている方の画像しか出てこず、あまり参考になりません。(同じような肌荒れに悩まれてる方がいて、気分を害されたら申し訳ありません。)

いま生後2ヶ月の娘は完ミです。なかなか7,8時間まとまった睡眠が取れる日はなく、睡眠不足とストレスが原因かなあともおもったり、、、
睡眠がきちんと取れる時期が来れば治るのでしょうか?スキンケアはきちんとしているのに、なんでまたできるんだ!?と毎日憂鬱です。。。

先輩ママさん肌荒れどうやって改善しましたか?😭

コメント

ままり

とにかく保湿です!!

• ツウィペン👆

ツウィペン👆

ありがとうございます😭今まで通りちゃんと保湿して気長に様子見ます!!

• 11月24日