※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
家族・旦那

クリエイターの夫が仕事のことで、質問をしてくるのですが、アドバイス…

クリエイターの夫が仕事のことで、質問をしてくるのですが、アドバイスしても無視したり、すねたりして、困っている奥様方!
対策案求めます(^◇^;)

経緯です。
夫が映像クリエイターで三人の会社の代表社員、私はプロダクトメーカーの企画マーケティングで今は育児休暇のため、自宅で第一子の子育て、第二子を妊娠中です。

夫は昔から、なんでも自分でやりたい映像を形にしていたものの、私が売れる!と言って手を貸したものしか売れていませんでした。

今回もその流れで売れたので、第二弾の映像のお話が決まりましたが、優柔不断な夫なので、色んな方の意見を聞きすぎて、自分の意見がないまま進めて、話の整合性がとれなくなってきました。
そして、納期もどんどん遅れてしまい、社員からも、早く方向性を決めて欲しい、といわれてきています。

しかし、夫は毎日、私がいるところでも、社員の前でも、ランチをみんなで食べてても、愚痴をいい、自分がいかに辛いか、ため息などをして、本当にウザくて仕方がありません。
(自宅の中に事務所があり、作業を社員さんもそこでしてもらっています)

そして、一週間前、夫が私に、
時間ないから、私に映像のお話を作って欲しい。
というので、かいたものの、本日別の会社の他の方の意見をきいて、私のは気づいたらボツとなってました。
その後、夫がかいたお話ができてきました。
しかし、夫のは映像にした時、絵として完成度は高くなるけど、それを作る作業者の稼働時間が足りなかったので、私と夫で納期間に合うよう、クオリティを少し落として、
これで行くぞ!
というものが昨日できました。

しかし、別の方から面白くないという意見がまた来てしました。
私は、嫌無視しなよ。時間ないし、今回はこの位でいいよ。というのですが、夫は悩んで、納期が間に合わないレベルのお話に戻したいといってきました。

私はキレて、
いい加減にしろ!!!
てか、もうあんたが色んな人の意見を中途半端に聞いて、方向性を決めないから、作業者の時間がないんだよ!?
GWもなくしてんの誰なんだよ!
しかもこんだけ私も手伝ってんのにボツにするし、自分でやるっつって納期間に合わないもの出したり、かと思えば他の意見にフラフラ流されてなんなんだよ!
やりたいことばっか並べんな!
社員が可哀想だろーが!
バカかテメー!!監督を降りろ!
と言ってしまいました。

ここ一ヶ月ほど、我慢してきたことが溢れてきてます(^_^;)
昔から夫は優柔不断、納期無視、やりたいことしかやらない、でもやりたいことに対して優先順位の整理がつけられない性格です。
今は顔もみたくないです。

こういうクリエイター系の困った夫と夫婦生活おくっている方、もしいたら、対策案を教えて下さい。

コメント

りか★☆

こっちゃん0408さんがしっかりされていて、想像がつきすぎて、失礼ですが笑ってしまいました。(すみません💦)

わたしの主人はクリエイターではないのですが、その周辺の人ではあるので、ご主人タイプのクリエイターさんは何人か知ってます。

えーと、大変失礼ですが、映像の発想の方のセンスがあまりなくて、形にする能力はある、という感じなんですかね?💦

• ころろ

ころろ

発想はあるけど、形にするためのヒトモノカネの整理が上手くないって感じですね(´・_・`)💧
    今日もじもじしながら、ゴメンね。と言ってきたのですが、どーにも治りそうにありません。

世のこういう夫の奥様方ってどうしてるんでしょうか…(´・_・`)

• 4月29日