※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について、制服か清楚系ワンピースか悩んでいます。来週の七五三のお参り用にも使えるワンピースを考えています。皆さんはどうでしたか?

幼稚園の入園式の服装についてなのですが
制服で入園式なのでしょうか?
それとも清楚系なワンピースで入園式なのでしょうか?💦

来週七五三のお参り(着物で行きません)に行こうと思っててそれによっては入園式でも着られるようなワンピース買おうと思ってるのですが…🤔

園によって違うとは思いますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

びーちゃん

うちは制服です😊
恐らく入園前に制服合わせの時か入園前の保護者会で説明あると思いますよ😊‼️
もしくは、園のホームページの入園式の写真とかないですか?それで制服かわかる気します👍

  • くまぴ

    くまぴ

    来月制服採寸があるのでそのときですかね🤔

    ホームページ見たのですが、入園式の写真などなくて…😭

    • 11月24日
咲や

ママ友に聞くと制服がある幼稚園は制服で入園式、スモックだけとかの私服の幼稚園は自由な所が多かったです
息子の幼稚園は制服ありますが、制服着るのは年中からで、年少は体操服登園の為に、入園式は服装自由、お下がりの制服着ている子とフォーマル服半々でした

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!!
    それなら制服なのかなぁ🤔

    まちまちですね😅

    • 11月24日
yuki

息子の園含め、うちの周りの幼稚園は制服ある所は入園式から制服です!

保育系に携わっていましたが、制服あるのに着ないで私服で入園式というのは私は聞いた事ないです😊

  • くまぴ

    くまぴ

    それならうちも制服なのかな😊

    確かに制服あるのに私服ってきかないですね😅笑

    • 11月24日
ぱーぷる

うちは制服でした😊
もう制服採寸済んでますか?💡

  • くまぴ

    くまぴ

    制服だったんですね😊
    採寸は来月あります!!

    そのときに言われるのかな😊

    • 11月24日