※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。今2歳と3ヶ月の子供がい…

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。
今2歳と3ヶ月の子供がいます。旦那との事で悩んでます。
今までも何度も旦那との離婚を考えてきました
◎朝帰りが多い(朝まで連絡が取れなくてどこにいるか分からないこともしばしば)◎お金にだらしない(私に管理をさせてくれないくせに電気が止まったり私が貯めてたお金を勝手に使われてたり)◎日頃からありがとうやごめんねは言えない◎一般的な常識が備わってない(例えば私の親がなにかしてくれた時とかもお礼言わない)◎基本ワンオペ(朝早く夜遅いし夜は帰ってきてもゆっくり風呂入ってたり動画見てたり)◎休みもたまには子供と遊んでくれるけど寝てる事が多い(これは仕事が忙しいのもあるから仕方ないけど朝まで遊んで寝てることもある)◎妊娠中の態度が酷かった(会いにこない、お金を私に来ない、連絡つかない)
他にもあげたら沢山あるけどざっとこんな感じです。
おまけに最近私への愛情も前よりも感じません。多分嫌われてはないけどそこまで愛されてもいないような…誕生日も里帰り中だったのもあるけど何もして貰えませんでした。

そして昨日またお金の事で揉めて色々話し合ってる時に、俺もお前に対して色々思う事があると言われ、まぁひとつは掃除の事だったのですがそれは諦めたと言われました。確かに元々掃除は苦手だし全然やれてないなとは思うんですが毎日朝から晩まで1人で子供2人の世話してたら無理じゃないですか?上の子は遊び盛りだからなるべく外に出かけてるし、夜も寝静まってから洗い物などやってたら余裕で0時超えます。なんかそれ言われた時点ですごい冷めました。こないだもご飯食べると言われたからわざわざ作ったのに結局食べずに寝たり。おかげでそこから後片付けして寝るのは遅くなるしなのに謝らない。完璧に私が家事育児するのが当たり前だと思ってますよね。感謝してたり私への思いやりがあればこんな事出来ないですよね?
私も私で色々我慢してるし、なんなら身内には早く離婚しろと言われてます。そこまでの人に俺も我慢してるって言われた事になんか納得いかなすぎて。
この先一緒にいて幸せのビジョンが見えなくなりました。

ですが今までも結局一緒にいる分には楽しいし嫌いになった訳ではないからなかなか離婚出来てません。仕事もしんどい仕事ではありますが毎日朝から晩まで頑張ってくれて感謝してます。

今も離婚するかしないか悩んでますがやはりこんな男離婚した方が幸せになれますよね…

コメント

よーちん

申し訳ないですが離婚した方が幸せになれると思います。私ならそこまで言われたら実家に帰りそうな勢いです。旦那さん、父親の自覚なさすぎです。子供2人いて掃除完璧にしろ?お前がやれよと言いたくなります。

• ゆうこ

ゆうこ

一応やってはくれるんですけどそんな事思いながらやってるんだなーと知って本当に幻滅です😟

• 11月24日
  • よーちん

よーちん

もし、ご実家に帰れるようなら離れてみるのもいいと思います😖

• 11月24日
  • よーちん

よーちん

ちなみに私は去年離婚しました😅

• 11月24日
キュアサマー

娘がパパ大好きだとか、経済的にいてくれたほうが助かるとか、離婚後居場所が確保できない、など離婚できない理由があるなら踏みとどまる必要があるかもしれないけど
一緒にいるメリットが文章からはあまり感じられませんでした🤔

お子さんが二人いて朝帰りが多いって、非常識過ぎて、旦那としても父親としても、はっきり言って家庭にいる意味ないですよね!!!

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですよね、メリットがないんです😂
    確かに息子はパパ好きですけどいなかったらいないで大丈夫そうな気はします。笑
    朝帰りは会社の人たちとが多いんですが会社にも結婚してる人がいるんです。皆平気なのがすごいです。

• 11月24日
  • キュアサマー

キュアサマー

娘さんじゃなくて息子さんでしたね!失礼しました😅
    会社の人たちと朝帰りで飲むって、そこに誰も常識人がいないんですかね😳嫁に怒られるから帰るってハッキリ言えない人たちなのか、そもそも帰らなきゃいけない意識がないのか、、いずれにせよ情けない旦那の集まりのようですね😑
    ほかの奥さんも絶対平気じゃないと思います!!!
    会社の人たちで誰かその雰囲気をなくしてくれる人が現れれば、改善の余地があるかもしれないけど。。
    朝帰りうんぬん以外にも問題点?がたくさんありそうなので、ひとつひとつ解決しようとしてたら、老後になってそうな🤣💦

• 11月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

ひとつひとつ解決しようとしても話し合っても平行線が多くて、多分解決する前に死にます🤔笑

• 11月25日