※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンウサギ
お金・保険

旦那の給料が少なく、家計が苦しい。アパート暮らしで家賃が高い。早く働きたい。20万円の給料でマンション購入は可能?

毎月カツカツです。。。
私は妊娠して初期に体調が悪くなったので退職し、今も専業主婦です!
子どもは一歳です!
旦那の給料が毎月20万ぐらいしかなくて、
貯金がほぼできません。。。節約も苦手で…
やっぱり給料が少な過ぎて、家やマンションなんて買えないですよね…
そんなに、立派な家とかは望んでませんが、いつまでアパート暮らしなのかなぁーって思います…今のアパートは私が働いていたときに借りたので、けっこう広めで家賃も高くて、なかなか支払いが厳しいです。。。
早く働きたいです!
20万ぐらいの給料で、マンションなど購入された方いますか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

そんなにカツカツじゃないのは
子どもの年齢の差ですかね(´ω`;)?
毎月全然貯金も出来てますが、
私も働いた方が私の給料も丸々
貯金出来るので、私も早く働きたいです\(´ω` )/

マンション購入は貯金で頭金くらいは出せますが、旦那の仕事が転職したばっかりでローンが組めないのでそこが問題なので後6年は貯めるつもりで安い賃貸に引っ越しました*ˊᵕˋ)੭

  • ペンギンウサギ

    ペンギンウサギ

    カツカツじゃないですか?
    すごいです!
    なんでだろう。。。
    子どもに月に2万ぐらいかかります!

    • 4月30日
stera

私手取り16万のシングルですけど、家買うつもりで行動してますよ(^_^;)
住んでる地域によってだいぶ差はあるでしょうけど>_<

  • ペンギンウサギ

    ペンギンウサギ

    どんなふうに計画されてますか?
    住みたい地域はだいたいマンションだと4000万円、戸建てだと5000万円ぐらいかかります。。。

    • 4月30日
  • stera

    stera

    その金額だったら私はまず無理ですね。
    2000万円代で考えてますので。
    毎月、そしてボーナスでどこくらいの金額ローン返済に回して生活できるか、を試算すれば何円借りても平気かがわかります。
    それで買える家があるか、ですね。

    • 4月30日
555

子供が6月に生まれる我が家も20万くらいです!
貯金もいまはまだ生まれてないので、
3〜4万くらいできていますが…不安です(・・;)
地域やどのクラスのマンションかによりますが、月々の返済額と家賃を比べるとマンション買った方が安いこともありますよね!

  • ペンギンウサギ

    ペンギンウサギ

    3万貯金できてるとかすごいです!
    マンションは、家賃+駐車場とか修繕積立金とかあるので、結局月々の支払いが10万ちかくになるので、厳しいです。。。
    不安ですよね。。。

    • 4月30日
  • 555

    555

    我が家もなんもしなくて14万くらいスポーンと飛びます(笑)もう私のお小遣いや食費など削れるものをひたすら削ってやるしかないですもんね(・・;)

    • 4月30日
deleted user

手取り20万です(>_<)
このお給料で、毎月貯金もしています。
マイホーム購入しました😵

住んでいる地域によるのかもしれませんが😱

  • ペンギンウサギ

    ペンギンウサギ

    どうやってやりくりしてますか?
    生活費はどのぐらいかかってますか?
    食費とか服とか雑費も含むと、我が家は8万ぐらい出費です。。。
    それに、家賃、光熱費、スマホ、ガソリン、カード、お小遣いが足されます!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、固定費を見直しています。携帯の料金プランや生命保険も見直して、そのお陰で3万円ほど浮きましたのでマイホーム購入に至りました。

    • 4月30日
m

うちもだいたい手取り20万で、子供は1歳になったばかり。妊娠してからは専業主婦でしたが、カツカツではたしの独身時代の貯金がなかったら支払い足りてない月多々あります😢
最近建売を購入して引越したばかりですが、早くはたしも働かないとどんどんマイナスになっていく予定です💦
今の賃貸より月々の支払いが少なくなるくらいのローンでお安めの家を購入するなら有りだと思います!

  • ペンギンウサギ

    ペンギンウサギ

    やっぱり、マイナスになる月ありますよね。。。
    私も働いていたときの貯金がもう10万ぐらいになってしまって
    当てになりません。。。

    頭金ってどれぐらいで購入できましたか?

    • 4月30日
  • m

    m

    貯金無くなってくると不安になりますょね。。
    頭金無しでフルローンで買えるとこにしましたょ!!

    • 5月2日