※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

保育園通われてる兼業ママさんへ。子供の朝ごはんと夕食について相談です。朝ごはんの時間を30分で終わらせたい。5分で作れる簡単な朝ごはんや時短グッズを教えてください。保育園お迎え後の夕食も教えて欲しいです。

保育園通われてる兼業ママさんに質問です!

来月から保育園で仕事復帰します…泣
生活がやっていけるか不安しかないのですが、子供の朝ごはんはどうされていますか?
今はパンがゆにさつま芋とバナナのヨーグルト和えを毎日あげてるのですが、出来上がるまで10分はかかってしまいます(><)
子供の朝ごはんにかける時間を最後皿洗いも含めて30分で終わらせたいって思ってるので、5分で作れたら良いのですが
どんなものあげてますか?

ついでに保育園お迎え後の夕食などもお聞きしたいです!
あと時短になる便利グッズなど…

コメント

home

長女6ヶ月で仕事復帰しました❗️そのときは週末に1週間分ストックして、朝はレンチンで済ませました❗️
パン粥も冷凍ストックできるので、量にもよりますが、1分強でレンチン解凍すれば完成です❗️
さつまいもとバナナのヨーグルトも作っておいたのを冷凍しておいて30秒〜1分加熱してヨーグルトに混ぜたら完成すると思います❗️
時間は量やレンジにもよるので目安なのですが、ぶくぶく沸騰するくらいまでしっかり再加熱してくださいね!

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    パン粥は牛乳に浸したのを冷凍ですか⁇
    最近牛乳にしたので冷凍しても良いのかなと思って!
    休日のストック作りが大変ですが、復帰したらそうするしかないですよね(><)頑張ります!

    • 11月24日
  • home

    home

    火通ってますよね?ホワイトソースも牛乳から作りますが、冷凍できますよね?それならできる気がしますが🤔どうなんですかね🙂

    • 11月24日
ママ

10ヶ月で復職しましたが朝ごはんをあーんしてる時間も勿体無いので手づかみ食べできるメニューを冷凍しておいてチンしてはいって出してました!
スティック野菜とかおやきとかですね〜

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    手づかみ食べするは良いですね!
    炭水化物はどんなものにしてますか?

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    ちぎったパンとか小ちゃいおにぎりです!

    • 11月24日
まる

10カ月から保育園通ってます!
朝はスティックパンとスープとヨーグルトです!
スープはとうもろこしフレーク溶かしたやつとか、コンソメスープとかBFのミネストローネとか使ってます!
スティックパンを自分で食べてくれるのでその間に化粧したりしてます💦笑

夜は炒め物が多いです🤣
あとは魚焼いたりですね!

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    つかみ食べさせてる隙に色々出来るようにするのは良いですね!
    私もつかみ食べメニュー考えてみます!

    • 11月24日
Huis

子どもの朝ごはんはカニパンかホットケーキとバナナ、ヨーグルトが多いです🤔
夕食はお迎えが18時で帰ったらすぐ出さないといけないので、ベビーフードも使いながら、ハンバーグなど冷凍しといたものを温めるだけにしてます!休日にできるだけ作り置きしてます😊
ちなみに大人の夕食は子供にごはんあげてから作ってます!冷凍庫が子どものごはんでいっぱいなので、大人のはその日につくります😥

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    大人のご飯までは流石に作り置き出来ないですよね(><)
    本当ベビーフード使わざる終えないだろうし、休日の冷凍ストックと大変だけど頑張るしかないですね💦

    • 11月24日
ぽこ

朝は手づかみで食べれるものだと楽ですよ。パンも少しずつ浸さずに食べられるようになるといいですね🥪
うちは旦那が出るの後なので、皿洗いはやってもらいます。
最近は大人のものを薄味にして同じものを食べられるようにしています。別で作ると大変なので。
復帰不安ですよね💦家族や同僚にたくさん助けてもらっています。

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    手づかみ食べ出来るようなメニュー考えてみます!
    皿洗いだけでもして貰えるなら大分良いですね!
    なるほど、帰ってきてから作って7時頃に一緒に食べる感じですか⁇

    • 11月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    少しでも手伝ってもらえるところを見つけて分担しないと大変です🤣
    私の帰りが遅い日は朝のうちに仕込んでおいて、旦那に炒めたり温めたりしてもらいます。(今の時期は鍋物、煮物が多くなっています)

    • 11月25日
だおこ

朝ごはんはパンとヨーグルト、出すだけなので準備0秒です😂
夕飯は大人のと同じなので、帰ってきたら30分くらいで、テレビ見せながら作ってます!(あんまり見てない時もあるけど笑)