※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に硬い銀紙が当たりましたが、症状はなさそうです。心配なら眼科を受診してください。

赤ちゃんて目に傷がついた場合、何かしらの症状は出ますか?
こんにちは。1歳3ヶ月の娘がいます。昨日の夜、少し硬めの銀紙の尖った部分が目に当たってしまったかもしれません。お恥ずかしいことに私はその場を見ておらず、必ずと言うわけではありません。
朝起きてからは見た感じ黒目に傷は無さそうで、白目に赤みはありません。目もこすったり、まばたきが多いわけでなく、目やにもありません。
この場合は大丈夫というこでよいのでしょうか?
心配になってしまい、質問させていただきました。

コメント

あちゃま

以前眼科にいった時はなにかあったら赤くなったりするよー!と言われましたよ🙆‍♀️✨
いつもと違う、赤い、目やに多い、目をこすったりするなら絶対来てね!って言われました🤣✨

• あんこ

あんこ

ありがとうございます✨
    何かあったら赤くなる というのはやはり黒目が傷になった場合でも他が赤くなるということなんでしょうか?
    白目だと分かりやすいんですが、黒目の場合分かりづらく、もし黒目についてたと思ってしまっていたので💦
    突っ込んだ質問してしまいすみません🙇‍♀️

• 11月24日
  • あちゃま

あちゃま

赤くなったり、傷などになるかとおもいますが、、、
    医者じゃないのでわからないです🤷‍♀️すみません😱
    私の子は引っ掻いて白目が赤くなりましたよー!
    心配なら1度受診してみてはどーでしょうか🤣✨

• 11月24日
  • あんこ

あんこ

そうですよね💦
    すみません😂
    とりあえず今のところあーくんさんがおっしゃった症状はないので様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 11月24日
はじめてのマリリン

この前自分の爪で白目を引っ掻いたらしく、一部分赤くなってました!
数日で治りました。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます✨
    ちなみにその時眼科に行かれましたか?

• 11月24日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そのうち治ると思って行かなかったです!
    黒目だと分かりにくいですよね💦そして自分が見ていたら大丈夫そうかどうかも判断出来たのに、って気持ちありますよね😥何も無いと良いですね😊

• 11月25日
  • あんこ

あんこ

今日眼科に行ってきて大丈夫とのことでした✨
    そうなんです、ちょうど自分が見てない時でだったので目に当たってないかもしれないのに心配ばかりになってしまい💦
    ずっとは無理かもですが、なるべく目を離さないようにしたいと思います😂
    ありがとうございました😊

• 11月25日