※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

旦那の手取り15〜17万で専業主婦になる方、生活の不安があります。奨学金や車のローン返済、貯金や生活費のバランスが心配です。

旦那さんの手取りが15〜17万で子ども1人で専業主婦で生活されている方おられますか?
内訳なども教えていただきたいです。
4月から出産のため専業主婦になるのですが、わたしの奨学金の返済や車のローンを返さなければならないので、生活が成り立つのかどうか、、、旦那の貯金が50万ほど私がまだ学生でバイトで今の家賃等生活費を払っているので、20万ちょっと。不安でたまりません。別に引越しのお金を貯めているのですが、まだまだ足りなく悩みだらけです😢

コメント

☺︎ちゃん

節約したり働くしかないですね😢😢貯金くずすしかないかと😭😭

エイヤ

15〜17万で1人馬力生活は出来ると思いますが、奨学金と車のローンはでかいですね。

家賃と奨学金とローン引いて食費日用品水道電気代に5.6万残れば大丈夫かと。

私の旦那は手足り25万程度
旦那には奨学金はありませんが、わたしには40歳くらいまで支払わなければなりません。
毎月の光熱費や日用品など含めても毎月赤字です。
貯金は100万ちょいありましたが戸建購入のため50万以上消えまた貯金し直しです。
内職もしていきたいとは思いますが車でないといけないところなどを考えるとなかなかできません。
ポイかつとかできる人はそういうところでやりくりしているのかなぁ。

不安をあおってしまいすみません。

くまのよめ

旦那さんのその手取りだけでは辛いですよね😢💦
私は日本学生支援機構で奨学金借りてますが妊娠を機に仕事を辞めて収入が無いので、また働くまで一時的に支払いを止める手続きをしました。
もし日本学生支援機構から借りてるなら、専業主婦で無収入になる2,3ヶ月前に電話で詳細聞いて一度手続きすること検討しても良いと思います。

mama

私は毎月20万の生活費を頂いています。が保険代やガソリン代などは別です。 それでも足りないです😂

ぴよこ

旦那の会社が扶養手当や家賃負担などの補助が出るみたいです😭皆様コメントありがとうございます‼️やはり、節約しないと生活は成り立たないですね...働けるうちに働いて貯金したいと思います‼️