※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
子育て・グッズ

ベビーフードの量について不安です。外出時に1個の瓶だけで足りるか分からず、どれを増やせばいいか迷っています。

こんばんは( ^ω^ )
ベビーフードについて質問させてください(つД`)

今7カ月でもうすぐ8カ月になるのですが、外出時などベビーフードを与える時にどのくらいの量を食べさせていいのか分からず…(>人<;)

例えばキューピーの瓶だと、魚と野菜のリゾット70g

これ1個でいいんですかね??(つД`)ノ

家では炭水化物60g野菜20gタンパク質豆腐だと30g肉魚だと10gほどあげてるのですが、瓶1個だと足りないですよね?(>人<;)

魚も野菜も炭水化物も入ってるから、どれを増やしてあげたらいいのか分からず😭
どなたか教えてくださーい😂

コメント

tamago14

瓶にごはんとおかずバージョンがあるので2個買ってあげたらどうですか?
リゾットはたぶんごはんのほうですね。

• チャコあゆ

チャコあゆ

その手がありましたね!(>人<;)
    おかずの方を買ってみます( ^ω^ )ありがとうございます(*^^*)♡

• 4月29日
ayaaa

外出の時は和光堂のスプーンがついてあるやつのをあげています!主食と副菜?など2つついてあるので、量の目安など参考にしています☆キューピーのやつもありますよね(*^^*)

• チャコあゆ

チャコあゆ

和光堂のやついいですよね(≧∇≦)♡
    やっぱり主食、副菜セットであげたほうがいいですね( ^ω^ )
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 4月29日
チョコミントあっこ♪

瓶じゃないので、ご飯系とおかず系と2個セットのがあって、上の子の時はそれを買ってました。

キューピーの瓶1つだと足りない気がします。リゾット1つにするなら、バナナとかつけるといいかな、と思います。

• チャコあゆ

チャコあゆ

おかずの方を買うようにします(≧∇≦)
    家でたまにあげるときもあるので、その時バナナもあげてみようと思います( ^ω^ )

• 4月29日
なつmama

いつもと同じくらいになるように工夫してみてはいかがでしょうか?私はまずご飯もののパウチや瓶詰めのを二回分に分けてその上におかず系を載せたミニタッパー弁当を凍らせたりして持ち歩いてました。案外市販のってドロドロよりも水分少なめになってるので一個でも足りないことはないかも?足りなそうなら佐藤のご飯みたいなのの少量verを持ち歩いてます!

• チャコあゆ

チャコあゆ

そうですね(≧∇≦)できるだけ同じ量になるように調節してみます( ^ω^ )
    少量持ち歩くのもいいですね!!

• 4月29日