※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantamount
家族・旦那

主人についてです。妊娠中は色々手伝ってくれていたので育児も率先して…

主人についてです。
妊娠中は色々手伝ってくれていたので育児も率先してくれるのかと思っていました。(この期待をしなきゃよかったのですが)里帰りして、3人家族の生活を楽しみにしていたら、、、仕事で疲れてるからと家事は全く、娘の世話も機嫌の良い時だけで、泣いたらすぐ「おっぱいかなー」「ママが良いのかなー」となりイラっと。お風呂もこっちからお願いしないと入れてくれないし、仕事の日は辞めてと言われます。主人が体調悪くしている時に本人はスマホでゲームしてその辺にゴロゴロ、マスクくらいしてほしいところです。というか、スマホ触れるくらい元気なら何か手伝って欲しい。笑
まぁ色々なことが溜まって言い合いをしていたら
挙げ句の果てには、育児は楽だな的なこと言われ「いつでも変わるから」とか言われ話にもならないしイライラの我慢もなりません。仕事と育児変われないのに。子どもが2人の気分で大変です。皆さんのところのご主人はどんな感じですか?

コメント

たんたんママ

私の所はまだ生まれていませんが、共働きです。足疲れたーって昨日旦那に言ったらおれだって疲れてるとか言われてムカついたので仕事だけでつかれるって相当だねーってぶちまけてやりましたよ☺️!!テレビみたり携帯いじってばっかり、ただ今は携帯ゲームが出来なくなったらしくやってないから少しストレス減ってます(笑)

• tantamount

tantamount

そうなんですね!イライラは妊娠に良くないからやめてほしいですね!旦那さんの携帯ゲームがずっと出来ないことを祈ってます。笑

• 11月24日
  • たんたんママ

たんたんママ

本当にそのまま消えて無くなれとおもってます

• 11月24日
長ネギマン

うちも1人目のときはそんな感じで爆発しました!笑笑

24時間365日休みなし、体調悪くても休めない、なのに給料0、ボーナスなんてあるわけない、どんなに頑張っても上司や周りから褒めてもらえない、昇格もしない、夜寝ててもいきなり仕事と起こされる、貴方はこの仕事できる?楽だと思う?
とたわいも無い話のときにして「いやー、無理だなぁ。」とか言った瞬間にそれは世間のママたち私もやってるんですけど?それでも主婦は楽と言えますか?
って言い仕事変わるなら今までの主婦の給料下さいね。
だって退社しろって事でしょ?
これから貴方が給料0でもやるんでしょ?
と言いました😂😂

すると手伝えることは手伝うようになりました💦

tantamount

素晴らしいっ!私も強気で行きたいところですが、今のところ戦意紛失状態です、、、笑
    見習いたいです^ ^

• 11月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

2人目できたくらいに言ったのでそれまでは何言われてもためてました😵😵

世の中のママさん達を今貴方は敵に回したよ!それを他のママに言ってみろ!とかめちゃくちゃ言いましたよ😂😂

母になるにつれ強くなります😱😱
    自分でもビックリするくらい😂

• 11月24日

全く一緒です!
妊娠中のほうが大切にしてくれてました(笑)
一日中家にいるからって育児舐めんなよって感じですよー。

tantamount

やはりそうですか!
    ほんと舐めんなよって思いますよね。いつか娘と家出しようかと考え中です。笑

• 11月24日
チム

まだ産まれたばかりでどう対処したらいいのかわからないのかもしれないですね。
うちの旦那は産まれて表情が出てくるころまで猿にしか見えなくてかわいいと思えん。って言ってました。その発言だけではぁ?😤って思ってましたが、育児も全然大変そうじゃないとか言ってたけど、なぜかそこはプラスに捉えてそう見えるんだ😂私凄いじゃん!とか思ってましたが💦
後追いが落ち着く頃までは何やるにしてもママについてくる感じだったし母乳育児だったから私から離れることもなかなかなくて1歳過ぎて卒乳して走り回るようになった頃から旦那がやっとかわいいと思えるようになったみたいで子供と二人で出かけるようになって、初めはよちよち歩きだからそんなに大変じゃないけど目を離すとすぐどっか行っちゃうようになった頃からこりゃ大変だ。と発言するようになりました😂

tantamount

そうですね!私もプラス思考でいきます😃
    大変さ知ってもらえたらありがとうってだけで良いから言うて欲しいです。笑

• 11月24日
メメ

生まれたての頃の父親って使い物になんないですよね笑。

うちの夫も家事は手伝ってくれたけど、育児に関してはポンコツも良いところでしたよ。
でも男の人は生まれた瞬間に父親になるから、妊娠中から母親になる女と10ヶ月くらい差があるんだよね、まだ妊娠8週目くらいのふわふわした時期だよね…と思うようにしました😂
なので
「でもパパ好きみたい」
「パパの抱っこ安心するんだね」
「もうパパだって分かってるよー」
とかとにかく思ってなくても煽まくりました。
で、体が大分しっかりしてきた頃から少しマシになり、動き回ってパパって呼ぶようになったら不正爆発して何とか父親らしくなりました笑。

なのでご主人も今はまだ、育てる時期なのかも…。
大変ですが、父親育ても頑張ってみてください😭

tantamount

なるほど!思ってなくても煽るって笑ってしまいました。笑🤣
    頑張って真似してみます!

• 11月24日
  • メメ

メメ

子供なんてほんとはママ大好きだし、ママが一番分かってあげれると思うんですが
    「パパ大好きなんだねぇ、うちの子パパっ子だよ☺️」
    とかもはやこんな沢山嘘ついたことない!ってくらい言ってました笑。

• 11月24日
ママリ

うちの旦那が、全くと言っていいほど同じです。
上の子もいるので、本当イライラします。
上の子は、だいぶ楽になったので基本的に上の子にしか構いません。頼めば下の子のことも抱っこしますが、泣けばすぐに「ママがいいよね〜」と聞こえるように。
もはや、呆れてきてていない方がイライラしなくて済むので楽な気がします😂

tantamount

やっぱそうなんですねー!
    いやーすでに2人目なんてなると耐えれないだろうと思って今のところ考えられないです。笑

• 11月24日