※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来月引っ越しをします。家具家電はほとんど買い換えます。大きいものと…

来月引っ越しをします。
家具家電はほとんど買い換えます。
大きいものとして、ソファや電子レンジ洗濯機は人にあげる予定がありますが、ベッドや細々した粗大ゴミレベルのものをどうやって捨てようかと思っています。

マンションなので、粗大ゴミ回収の際に下まで持っていって、収集時間まで置いておくことは厳しいです。

民間の業者に頼むべきか..
引越しした際廃棄するものが多かった方、どうされましたか??

コメント

うちゃ

ジモティとかで0円で出すのはどうでしょう?
粗大ゴミ代結構しますし、、

  • ママリ

    ママリ

    ジモティ!たしかにやってみる価値はあるかもですね!

    • 11月24日
りこ

3月に引っ越しした際、ほとんどの家電や家具を捨てました💦

同じくマンションでしたが、幸い一階でしたので皆で何往復もしながら荷物運んで、トラックに積んで市のゴミ処理場へ往復しながら持って行きました😅

あとはまだ綺麗で使えそうなやつは欲しがってた方にあげたり。。

確か4000円くらいで業者に引き取ってもらった物もあります😊

  • ママリ

    ママリ

    自分たちでできたら楽ですよね💦
    男手が必要ですね😱

    • 11月24日
  • りこ

    りこ


    ところが、小さい子供もいるし自分も体調崩したりでそこまで節約してまでやる程ではなかったなぁと痛感しました😭💦
    たまたま、義実家も手伝ってくれたりトラック無料で貸してもらえたのが重なったのでやりましたが、自分達でやるのは無謀でした😅

    メルカリみたいなのやジモティも見たんですが、配送が大変だし手続きに時間かけてられなかったので業者頼むのが1番楽かもしれません😊✨

    • 11月24日
ななな

私はジモティーで
0円で引き取ってもらいました🙌

バラで回収なら
1個いくらで買ってください
全部まとめて回収なら
0円でいいです!
って
粗大ゴミ含め結構な量投稿して
全部まとめて引き取ってもらったので
粗大ゴミ代かからず
引っ越し前の家に直接来てもらったので
新しい家も知られず
運ぶのもやってもらいましま✨

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりジモティですか!!
    やってみようかな!

    その引き取る方と旦那さんが協力して運んだ感じですか??

    • 11月24日
  • ななな

    ななな


    うちは
    引っ越しの当日に来てもらったので
    引っ越し業者さんが
    玄関先までは運んでくれました🤗

    あとは
    旦那と引き取る方が
    車まで運んだ感じです👌

    • 11月24日