※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

夫が来月、急な出張で1泊とのことで、妻の直感といいますか・・疑惑が…

夫が来月、急な出張で1泊とのことで、

妻の直感といいますか・・疑惑があって
モヤモヤしています。

夫はイクメンだし優しいし
私は専業主婦なので生活力も無いし
夫と離婚する気は全く無いので
こじらせたくないので、
問い詰める気持ちはありません。
しかしモヤモヤモヤ・・・この気持ち
どうやって乗り越えたらいいのでしょうか😰

コメント

らうる

それはモヤモヤしますね💦
私だったらとりあえず、問い詰めたりはせず、ほかに怪しいことがないか詮索しますね😓

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    他にも見つけてしまったら
    さらにしんどくなるので
    無理に探すのもなぁという感じです😰

• 11月24日
  • らうる

らうる

確かにそうですね😅
    だけど、見つからないならそれでいいけど見つかったら放っておけないですよね💦
    もしあって食い止めるなら今しかない気もしますね😓

• 11月24日
  • はなこ

はなこ

そうなんですよね
    エスカレートして手遅れになっては後悔しますよね😰

• 11月24日
うー

1泊だけなら旅行がてら一緒にいく!って言ってみます!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    夫のリアクションを見るには
    良いかもですね!

• 11月24日
みー

あたしもいくよー!
仕事終わったらご飯しよー!とか。それで断られたら
ホテル帰るまでふらふらするからおわったら合流しようとかまじでいきます笑笑

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そこまではなかなか言える勇気無いのですが、一つの手段ではありますよね✋

• 11月24日
あふろん

離婚する気もなくて粗探ししないなら、私なら普通に『最近こーゆーことでモヤモヤするんだけど、どう思う?別に問いただすとかじゃないんだけど、納得したいんだよね。』と今の自分の気持ちを伝えます🙋‍♀️
言い方次第ではケンカにはならないと思うので☺︎

ただ、逆切れしやすい旦那様だとこれは無理なのかなぁ?🤔

• はなこ

はなこ

全然かわいげもない嫁なのでハードル高いですが、気持ち伝えることも大事ですよね。逆ギレ可能性高いのですが、こちらの出方次第で、話し合えるかもしれません。考えてみます。ありがとうございます。

• 11月24日
ママリ

これから何度もあるかもしれないと思うと、
早い段階で主さんの気持ちを伝えた方がいいと思います。

不安な気持ちだと言うこと、
伝えて見てはどうでしょうか?それで、私も一緒に行くとか?

怖いお気持ちも分かりますが、何度も繰り返していて、それを全て容認していたらどんどんエスカレートしますよ。

• はなこ

はなこ

エスカレート・・たしかに手遅れになっては困りますよね😰険悪にならない方法での気持ちの伝え方・・今回の出張には間に合わないかもしれませんが、考えてみることにします。ありがとうございます。

• 11月24日
YY

おんなのかんってやっぱ昔から言われてるだけあって、私は結構信用度あると思うんです、、、、

私なら、、、探偵にお願いするかな。
一日、なので多分5万くらいでお願いできると思います。
それで夫婦が仲良く疑惑も晴れるなら私なら安いものだと思って、、、。
もし、証拠が取れてしまった場合は、基本的にはみません。離婚は考えてないですもんね。あぁ、そうなんだ。と心に留めます。書類は実家に置くか、銀行などの貸金庫にでも入れておきます。

でも、男性側から言われたら??
男性が本気になってしまって離婚決意されたら、そこから証拠集めは多分子連れには本気で無理です。
そして急いで、、、とかなるといつ会いに行くかもわからないから何日も尾行してもらわなくちゃいけなくなるからお金も何十まんもかかりますし、、、

私の友達に三組、浮気で離婚をした子がいます。みんな証拠がないので泣き寝入りすることになってしまいました。
みんな浮気されてるのはわかってたけど自分は離婚するつもりなかったから黙ってたタイプの子たちでした。そしたら相手から離婚を切り出されてしまって、、、男の人ってほんと無責任だな、、、って感じなんですけど、、、。
証拠が取れる時期は何度もあった。自分が傷つくのが嫌で探偵雇うほどではないって思ってた。でもあの時やっておけばよかった。証拠さえあれば、相手が離婚したいと言ってきても、浮気した人の意見は基本優遇されませんのでこちらが離婚はしませんと言えば離婚できないんです。離婚するにしても、しないにしても、証拠がなくては相手の言うがままになってしまいます。

証拠さえあれば、いつでもこちらから慰謝料が取れる。離婚したいと言われても、こちらが拒否すれば離婚はできない。という有利な立場になれますので、その後も自分の気持ちに余裕ができるかと思います。。。

そしてかくいう私も探偵やとっとけばよかったーと思ったタイプなのでw

でもまだ疑惑の段階だとこんなこと言われても、探偵やとおうとまでは出来ないかな、、、と思いますけど(^◇^;)私も結局踏み出せずに後悔してるタイプなので、出来たら証拠掴んでほしいな、、、と思いまして、、、

• はなこ

はなこ

なるほど・・😰万一切り出されたときに不利になるのは御免です😫
    探偵・・いざ証拠を掴んでしまうのも、怖くて怖くて🙇
    しかし、身勝手な男たちってほんとに多いのですね😫😫😫

• 11月24日
  • YY

YY

そうですね、、、私の周りに多いだけかな?とも思いますが、よく聞く話ではありますし、、、
    怖いのはとてもよくわかります。
    私もそうでした。
    探偵に相談まで行ったけど、頼むまでは出来ませんでした。
    本当のことを知るのが怖かったのが本音です。。。
    でも、やはり証拠さえあればこんなことにはならなかったのにと心の底から思う瞬間がありました。
    それに、探偵さんの中には結果をお知らせしないというところもありました。証拠が取れてたら保管してくれて、結果のお知らせはしません。もし必要になったら、知りたくなったら連絡いただければお渡しします。という会社もありました。
    子供がいても離婚を切り出してくる旦那さんは沢山います。
    にかさんの旦那様がそういうタイプかどうかはわかりませんが、私の知り合いはみんなそんな事する人だとは思わなかったという人ばかりなので、、、、
    後悔のない決断をされてください!!

• 11月24日
  • はなこ

はなこ

結果を保管しておいてくれる、という探偵があるんですね。子供がいるのに離婚を切り出す夫・・それもそんなことしなさそうな人がという事実がそんなにあるんですね😢
    ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• 11月25日