※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アレルギー持ちのお子さんママさんへ。湿疹がひどくなり、痒くて寝れない状況です。病院で診てもらうべきか、母乳とアレルギー用ミルクについて相談したいです。

アレルギー持ちのお子さんママさん見てたら回答ください。それと母乳について質問です。

卵、牛乳、鶏肉アレルギーです。

ピークの頬の湿疹からステロイド2日に1回、ザイザルを辞めました。そのほか都度プロペトで保湿です。

しかしまた湿疹が酷くなり痒くて耳をかくようになり痒くて寝れないのか夜起きるようになりました。

またアレルギーで通ってる病院連れて行って見てもらった方がいいんでしょうか??

それとアレルギー用ミルクを1日1回10からと言われてるのですが母乳が出てないようなのか授乳時間が長くなりました。どうしたらいいんでしょうか、、こういうのは小児科で話聞いてくれるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ

皮膚科に行ってはどうですか?
うちの子もアレルギーありますが、アトピーもあるので皮膚科に通院してます!
内容読む限り痒くて眠れないほどならアトピーかと思います😅💦
ザイザルやめたことにより痒みが酷いのでは?

母乳に関してはミルクにするならアレルギーで通ってる病院で相談ですね。

• まま

まま

皮膚科には通ってます。
    皮膚科でも小児科でもアレルギー専門の所でも湿疹が酷いのは頬のみで体にも少し出ることはありますが塗ればすぐ治るのでアトピーではないという診断でした

• 11月24日
  • まま

まま

通ってるというか通ってました。

アレルギー専門のところ紹介されてからはそこで全部見てくれてます

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも身体に少し出て一度ステロイド塗れば治るって感じでしたがアトピーでしたよ😅💦

まだ診断が難しいのかもしれないですが、、
    ザイザルやめるように言われたのは医師からですか?
    耳の件で受診するといいかと思います!

• 11月24日
  • まま

まま

先生の指示です。
    顔の湿疹もステロイド3回塗ってた時は綺麗に治ったのですが減らしたらまた出てきて😅😅

塗りすぎも皮膚が薄くなったりするらしくてあんまり良くないので減らしますって言われました。

• 11月24日