※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月目からミルクを160から180に変えたら、4時間空くようになったが、吐き戻し。160に戻すべきか悩んでいます。

26日で3ヶ月になる息子がいます、完ミです。
2ヶ月目から1回160飲んでいて
最近間隔が2時間ごろでギャん泣きするので
なんとか抱っこしたりごまかして3時間間隔で
あげていたのですが、
ためしに今日からミルクの量を160から180に変えてみたら
間隔は4時間空くようになり、
朝昼夜としっかり飲んで吐き戻しもなかったので
いけるかな?と思っていたんですが、
先ほど、ミルクを飲んでる途中にうんちをしたので
ゲップの前にオムツ代えようとしたら
産まれてから初めて大量の吐き戻しをしました😞
そのあとはニコニコ笑っていましたが、
ゲップの前に横にしてしまったのもあるかと思うんですが、
これは160に一旦戻してあげた方がいいですよね😢?
ママの勝手な判断で、苦しかったよねと思うと
息子にごめんねの気持ちと反省とで、、
熱も計ったら平熱でした。

コメント

綾

私も最近20増やしたら吐き戻しがひどかったので元に戻しました!
家にいると2時間ぐらいで泣き始めるので、なるべく出掛けるようにしています!外出すると4時間は開くのでひたすらイオンフラフラしたり、買い物をベビーカーで行ったりして感覚開けてます!

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    一旦160に戻してまた様子みてみます❗️
    うちの子もベビーカー乗るとよく寝てくれるので
    私もさっそく真似させていただきます✨😌✨
    夜中に回答いただきありがとうございました🥺

    • 11月24日