※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人姉妹ママ
ココロ・悩み

母の日のプレゼントを贈るか悩んでいます。義理の母に関わりたくないが、大人な対応をしたい。2ヶ月前にトラブルがあり、本音は贈りたくない。

もうすぐ母の日ですね。今年から母の日のプレゼントを辞めようか迷っています。
家の鍵を渡せと言われ断ったら親として見られてない、と激怒されその後、子どもたちのお迎えだけでもとお願いしたらいやだ。と断られあれから2ヶ月。
産後すぐという事もあったしほんとう体も精神的にきつかった。

だけど、やっぱり義理の母だし大人な対応をして母の日のプレゼントを贈るか悩んでいます。本心としては贈りたくないし、関わりたくないのが本音なのですがね。

コメント

みーまま

こんばんは(*^^*)
義理のお母さんのお話ですか?!
う〜ん…難しいところですね、、
私だったら今回はいつもと同じくつらっと贈ってみます、それで「ありがとう」等なにも反応がないようだったら、それまでなのかな〜と思ってしまいます。

産後で辛いですが、頑張って下さいね(>_<)

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

もちろん義母の話ですよー(*_*)
    やはり今まで通りに贈ってみて相手の様子をみてからが良いですよね。ありがとうございます!

• 4月29日

細かいニュアンスは解らないですが、カギを渡してって言うのはちょっと怖いですね(^^;;
旦那さんは何か言っていますか?
関係を修復とまではいかないですが、プラスにということであれば、母の日を贈るのは前向きでいいと思います。
そこで無反応でその後の対応も改善がなければ、今年でやめるか、何か他の方法で修復をはかるかかなぁと思います。

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

旦那は公平な人なので、どっちの味方もしないと言っています。お互いの言い分はわかる、できれば仲直りして欲しいと言ってますが…

とりあえず今まで通り今年も贈ってみます!
    大人な対応で反撃です(笑)

• 4月29日
555

私もプレゼント渡してましたが、やめました(笑)
実親のことを悪く言われたのと
私たちの家を自分の家と勘違いしてたり、
妊婦の私の前で平気にタバコ吸ったり、
頼んでもないのにいろいろ手を出してきて
それ以上のことを求めて来られるようになったので…(・・;)

難しい問題ですが、
こちらの思いを少し察していただくことも必要かなと思って、私は自分から関わることをやめました(笑)

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

自分の家と勘違い…まさにうちもそうなんです!家族だけど別世帯だと捉えて欲しい!頼んでもないのにいろいろ手を出す、それも同じです。良かれと思ってしてるんでしょうけどはっきり言ってありがた迷惑(*_*)

自分からなるべく関わらずにいたらそれも気に入らないらしくて旦那と子どもに私の悪口言ってたみたいです。
    つまり、私の事が気に入らないんだと思います(笑)

とりあえず、大人な対応して今年は贈って向こうの反応を見てからその後を考えようと思います!

• 4月29日
  • 555

555

腹立ちますよね(*_*)
    本当断りもなく、
    お泊り準備して来たりしてたりで
    やんわり断るとふてくされて飛び出して帰ったり…(・・;)

新居の引っ越しのときも

〇〇はいつまでに絶対揃えて!
    〇〇は〇〇までに電話して!
    などの指示や
    ダンボールも次から次に勝手に開けられたり…(・・;)
    洗濯物も勝手に回して私の下着を
    外に丸見え状態で干したり、
    終いには、
    一階なんですがベランダでヤンキー座りでタバコ吸っているとこみて、もう言葉を失いました(*_*)

関わらずにいるのも気に食わないのも一緒で、親戚相手にあの子はどーだあーだ言われています;^_^A
    なのに、大量の食材を旦那に預けてご機嫌を取ってきます(笑)

ちょっとした贈り物は様子見でいいかもですね^_^
    私は実母に旦那がしてくれそうであれば、
    ちょっと考えたいと思います(笑)

なんだか私の愚痴みたいになってすみませんm(_ _)m汗

• 4月30日