※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が心配です。最近増えやすいので病院の体重管理が心配です。後期はどのように体重管理しているか知りたいです。ありがとうございます。

おはようございます(*^^*)
あと4日くらいで妊娠8ヶ月になります🎵
今まで体重管理を頑張って1ヶ月0.5kg〜1kg増のペースで来てたんですが、7ヶ月入ってから今まで以上に増えやすくなってきました(´;д;`)
このままだと確実に1ヶ月で1.5kgは増えそうです(>_<)
体重管理には厳しめの病院なので次の検診が怖いです〣( ºΔº )〣
これから8.9.10ヶ月は今以上にどんどん増えるものですか⁇(>_<)
後期はみなさんどうやって体重管理してるんでしょうか⁇(´;д;`)

コメント

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

私もかおり☆☆☆さん同様に
6ヶ月までは体重を1㎏ずっで増やしてましたが、7ヶ月入ると2㎏太りました(๑×﹏×๑)

看護婦さんに、
『前回までは1㎏ずつ増やしてたんですが、今回体重が2㎏増えたのはよくないですよね…』
…と聞くと6~7ヶ月から赤ちゃんが大きくなりやすく体重も増えやすいので、1週間に500g増えるのは許容範囲内だそうです(❁´ω`❁)!!

プラス看護婦さんに、
元が細いし完母ならすぐ痩せるし、あんまり体重気にすると出産の時に体力なくなって産むのに大変にだから、そんなに気にしなくてもいいよ( ・ิд・ิ:)
…と言われました♪

ひびまま

はじめまして♥︎

私は妊娠8ヶ月まで仕事をしてたんですが
仕事をしてる時は体重が殆んど増えず2キロほどでしたが
産休に入った途端に
5キロも増えましたw
最後は息するだけでも
体重が増えてたようなw

後期は歩くなどして
なるべく体を動かして
カロリー消費ですかね^_^

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます(*^^*)
今は赤ちゃん大きくなりやすい時期なんですね〜♥︎
1週間に500gは許容範囲と聞いてとても安心しました🎵
完母ならすぐ痩せるんですね!
安心です(*^^*)
ありがとうございました♥︎

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます(*^^*)
5kg‼︎
私も今はまだ仕事してるんですが、産休入ったらそれくらい増えそうです〜(´;д;`)
息するだけでも増えるなんて恐ろしいです〣( ºΔº )〣笑
私も産休入ったら歩くの頑張ります!
ありがとうございました♥︎