※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、10センチの縦の傷があります。病院の先生は痩せればキレイになると言っていますが、実際にはそう見えないと感じています。他の帝王切開の方の傷口の状態について知りたいです。

帝王切開で出産しました。
ヘソ下10センチほど縦に術痕があります。
傷が窪んで縫われてなんだかお腹が
お尻みたいになってます。
病院の先生いわく痩せたらキレイになる!って
言われました。
でもそんな感じに見えないんです…。
帝王切開で出産された方
傷口どんな風になってますか?
真っ直ぐキレイに縫われてますか?

コメント

そーみ

娘の時も息子の時も窪み?

凹みはダイエットで21キロ痩せてもずっと変わらないですね。

息子産む迄の17年間も凹みっぱなしでした!

deleted user

キレイに縫われてますが
体質のせいで赤くミミズ腫れみたいに(ケロイド)なってます😅

チビちゃん

私は横に術痕があります。
きれいに真横にあります…でも3分の2は術痕が黒っぽいキズで目立ちます😢

だおこ

私は横なのでそんなに目立たないですが、色素沈着はしちゃってます💦
そのうちレーザーで消そうかなーとは思ってます。

うちの母は腹膜炎で縦に手術跡があり、正中線からずれたところを切ってるので、お腹に二本縦線があるような感じになってますね💦