※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認済み。大きな血の塊が出て心配。腹痛は軽いが出血続く。流産の可能性は?大丈夫な経験者いますか?

現在妊娠5週目です。昨日病院で胎嚢確認済みです。

先程大きな血の塊が二個出ました。。赤い塊でまわりは膜?みたいな感じです。腹痛はちょっと痛いかなくらいで普段の生理痛よりかは全然軽いです。最近ずっと出血してて病院から処方された薬を飲んでて、昨日はプロゲデポーの注射も打ちました。
流産だともっと激痛でしょうか?でも血の塊なので、希望薄いですよね😢
大きい塊出ても大丈夫だった方いますか?

コメント

ちーちゃん

流産した事ありますが、真っ赤な鮮血が結構な量出てきて、お腹も生理2日目より痛かったです💦
妊娠中に塊でたことありますが、赤ちゃんは無事でした😊
妊娠中の出血はよくある事とお医者さんに言われましたが、気になるようなら今から救急に連絡して行ったほうがいいと思います💦

• まみー

まみー

コメントありがとうございます🙏先生にも、初期の出血はあるって言われてほっとした矢先でした😭今のところ出血落ち着いてきてるのと、腹痛もないのでもう少し様子見てみます。夜分にお返事して頂き本当にありがとうございます😌

• 11月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ😊
    妊娠中は色々トラブルも多く、不安になることもたくさんあるので、気にせずママリなど頼ってください🥰
    無事にももみさんが元気な赤ちゃんに会えますように🥰

• 11月24日
ららみ

6週目で胎嚢の育ちが悪く心拍さえも確認できないまま流れましたが、生理痛より軽い痛みありました。
そのあと、1つ大きい塊が出てきました。出てきた後は痛みもなくスッキリした感じでした。
結局はその血の塊が胎嚢だったようで次の日、産婦人科に行って内視鏡してもらいました。

• まみー

まみー

貴重なお話ありがとうございます🙏思いっきり泣いたので、心の準備していきたいと思います。夜分にありがとうございました😌

• 11月24日