※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itommmm
ココロ・悩み

昔から、人付き合いが苦手です。子供が生まれてから、周りの目を余計気…

昔から、人付き合いが苦手です。
子供が生まれてから、周りの目を余計気になるようになりました
子供の声とか、行動とかすごく気になってしまいます
周りに迷惑だと思われてるんじゃないかって…

それと、交友関係も苦手です
ママさん含め、女友達との付き合いが
いつもうまくいきません。

うまくいかないと思うと
すぐに切り離してしまうタイプなので…
相手の不満も、納得できるのですが
ついつい 言い返したくなってしまいます、、

このままだと、娘が大きくなった時とかに
絶対に苦労することが出てくるんじゃないかと思います
娘のために、変わりたいです、、、

自分のせいで、娘が嫌な思いをしないようにしたいです。

同じような方いませんか??

コメント

chocolate🔰

すごく共感します。

私は過去のことが未だに引きずってて人間がとっても苦手で産院で知り合ったママ友さん達のグループLINEにも上手く馴染めず(年齢もあるかも)音信不通で…。

だから娘が保育園入った時どうしようとか、悩むこともありますが、今はまだ保育園入れてないので娘との時間を大事にしつつお出かけした時に声かけてくれるその時だけの人とコミュニケーション取れるように頑張ってます!

でもやっぱりなるべく人と関わりたくなくて外に出ないんですけどね(^^;;

頑張り過ぎると反動が来ると思うので無理せずちょっとずつでいいと思います!

解決にならずすみません。
長文失礼しました。

• itommmm

itommmm

わたしもグループラインとか入ってもあまり馴染めずに音信不通になってしまいます…抜けてしまったり。

わたしも、今はまだ悩まなくていいことを悩んでしまうので、今周りにいてくれる人との関わりを大切にしなきゃなと思いました。1番大切なのはまずは娘ですもんね!

娘の前では笑顔でいられるようにしたいものです、、ありがとうございました☻︎

• 11月25日
ミカりん🍊

子どもがする行動って案外周りは気にして無いと思いますよ!
その場で「あらら~」って思う人も居るかもしれませんが、家帰ったらほとんどの人が忘れてると思います☺
子ども行動と言うよりも、その場で何もしない親に目が行くと思うので、親がちゃんと気を付けていれば大丈夫です!
人の気持ちばかり優先して、周りの目が気になって自分の評価を気にして、嫌われない様に好い人を演じて、ニコニコ作り笑顔で勝手に自分でストレス感じてる私に取って、逆に切り離して言い返せるのはとても羨ましいです。
私はママ友は特に欲しいとも作りたいとも思わないです。
その時に、自然な流れで仲良くしてもらえる人が1人でも居てくれれば十分だと思ってます✨
娘さんの為に変わろうと思ってらっしゃるのはとても素敵だし自分の駄目な部分もちゃんと認めていて、素晴らしいと思います!あまり気負いせず少しずつからで大丈夫と思います☺

• itommmm

itommmm

ありがとうございます!
    やっぱりなにもしない親には目が行きますよね。わたしもそうです!

わたしも周りの目が気になって、自分の評価もすごく気にします。嫌われないように、嫌われないように…と思って行動してますがそれがストレスになって最終的にバッサリ切り離してしまいます。。

今、人間関係でまさに悩んでいるので、その時に自然な流れで仲良くしてくれる人が1人でもいたら十分という言葉がとても助かりました。ほんとその通りだと思います…!ありがとうございます😊✨

• 11月25日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

バッサリ切っても、その後の生活にあまり支障が出なければきっと大丈夫ですよ😃
    仕事でどうしても続けないと行けないのはしんどいですが、それは大人なので割りきって深入りしないようにしてます。
    沢山の友より、1人でも深く知り合える方が私は気が楽です☺

• 11月25日

「ココロ・悩み」に関する質問