※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

彼と別れ、ストレスで悩んでいます。気晴らしの方法を知りたいです。

籍を入れる予定の彼と別れシングルになることを決めました。
彼は浮気性、嘘つき、人の気持ちを考えて行動できない、上っ面だけがいい人でしたので、将来彼の行動で抱えた私のストレスで子供に迷惑をかけたくなかったので決意しました。

ですが、この時期になると結婚報告が増えたり、外に出かけるとカップルや夫婦が多く、私の判断が間違っていたのではないかと泣いてしまいます。

新しい人を探すとかではなく、気が紛れるようなことはないでしょうか。

妊娠前はタバコや酒に逃げたりすることで気が紛れていましたが今はそんなことができないのでストレスが溜まりっぱなしで家族にも迷惑をかけてしんどいです。

コメント

mii

あーさんの決断、間違ってないですよ😌
この先何十年も一緒にいることになるのに、今から不安なことだらけなんて結婚したら絶対に後悔すると思います。

何か趣味はないですか?
好きなアーティストがいれば音楽を聴いたりライブを観に行ったり、
わたしは映画やドラマ、漫画を見たりするだけでもその時間はそれだけに集中できるので、気が紛れます☺️

5人のまま

自分を信じてください(*^^*)

大丈夫。よそはよそです!

私も2人目を未婚で出産してます!

結婚報告あっても特に何も思わなかったです!自分の選択に間違えがあったなんて思わなかったからです!

memama

私は結婚したいとも思っていなかった彼と子どもが出来てパニくり、よく考えもせずに籍を入れた者です。
籍を入れる前に冷静に判断し決意した、あーさん凄いですね。
子どもを産んだ事は私の人生で1番大切な物になったので子どもを産んだ事は後悔した事はないですが、子どもが出来た=籍を入れる。じゃないんだよ?とあの頃の私に言ってやりたい…。

シングルでも、その彼と籍を入れたとしても、自分の判断が合っているか、間違えていないか不安になると思いますし、子育てが辛くなった時に心のどこかに一生あると思います。
なので、もう自分が決意した方を信じて子どもと自分が幸せになる事だけを考えてみてはどうでしょうか😊

今は楽しいマタニティライフを送る事だけ考えて、今しか出来ない自分が幸せになる物を探すのはどうですか?😊

家族に迷惑かけるのは
しんどいですよね…。
それでいいと思います。
家族の協力がこれから
もっともっと必要に
なると思います。
申し訳ない気持ちと
感謝の気持ちをもてば
それでいいと思います。
子どもも、あーさんと一緒に
少しずつ家族に恩返しして
くれると思います😊

妊娠おめでとうございます!

自分が決めたことには自信持ちましょう👍

私も未婚シングルで子供を出産しました。
確かに一時期は主様と同じように夫婦など見て泣いてしまった時期もありましたが、それはほんの一時期だけでした!

主様は何か趣味とかありますか?
もしあるなら今のうちに思う存分、趣味を楽しむのはどうかなぁと思いました。
子供が生まれたら自分の時間はあんまりとれないですから、今のうちに自分の時間を楽しみましょう👍

はじめてのママリ🔰

私も妊娠を機に結婚する話を進めてましたが、産まれて入院中に別れました!
1つ言えるのは、シングル最高です!
旦那がどうとか悩みも無いし、精一杯子供の事だけを考えていれるし😊

子供が産まれたら寂しいとか思ってる余裕は無くなると思います!
今はホルモンの関係とかで落ち込むことも多いかと思いますが、お友達と遊びに行ったりしてストレス発散されてはどうでしょうか?
子供が産まれると、なかなかそういう機会が持てなくなるので😅

それと、子供を受け入れるための準備(断捨離したり、部屋を片付けたり、ベビー用品を見に行ったり)をされては如何でしょう?

早く可愛いベビーに会えたら良いですね😊

👶🏻

かっこよくてステキなお母さんですね😉

初めてのママリ🔰

私も同じような感じで
妊娠中に別れました!!

カップルや夫婦みるの嫌ですよね😣

今はしんどいとは思いますが
大丈夫ですよ!✨
私も妊娠中すごく苦しくて
心がもたないって思ってましたが
今は幸せって胸張って言えます🥰