※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
お金・保険

不倫相手からのベット代請求について法的アドバイスを求めています。法テラスや弁護士に相談することをお勧めします。

以前旦那の不倫で質問させていただきました。

不倫相手は職場の女で、
女の同棲中の彼氏にバレて
彼氏が職場に電話をして職場にばらし、
旦那と彼女は会社を辞めることになりました。

相手先は別れて彼女は実家に帰ったそうです。

私は相手の女に慰謝料請求ができ、
旦那は彼氏を名誉毀損で訴えれるとこちらで回答をいただきました。

そんな中、
不倫中同棲してる家のベットでしたことがあるらしく、ベット代?で10万払えと彼氏から連絡がきてるようです。

これって払う義務ありますか?
法律に詳しい方いらっしゃればお話しお聞きしたいです。
法テラスとか弁護士さんに相談した方がいいのでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

彼氏と不倫女が内縁関係にある、婚約中ではないなら払う義務はないと思います。

しつこいようなら弁護士に相談したほうが早いと思いますよ!

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ありがとうございます。
    安心しました。

旦那が俺が悪いからってめんどくさいから払っちゃうスタンスでいて腑に落ちないもので。
    1番の被害者は私なのに。
    (家計は私が握ってるので私が出すことになる😥)

• 11月24日
バマリ🔰

専門家ではないので格言は出来ないですが。

人としては折半で弁償してあげたいかな…。でも…。

相手さん側は婚姻していたのですか?

そうでなければ請求は出来るんでしょうかね…。出来るとしたら交際相手彼女さんでは!?っと思いますね。

物に罪は無いといったら言い方悪いですがたかが10万くらいの物を請求するようなカッコ悪い性格だから他所さんが素敵に見えたんじゃないでしょうかっと思ってしまいますね…。

10万請求するならばこちらの名誉毀損や慰謝料請求の事を発動せずには終えなくなりますね。お前の付き合ってた女の男を黙らせろっと言いたくなりますね。

すみません、下に返信しました。。

• 11月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

原因はともあれその女殴られたならその女さんは払わなくていいとなりますね。
    証拠で自撮りしてラインでやり取りわざとしてスクリーンショットしておくと証拠になったんですが…。

伝えてもされないと思ってるんだと思いますよ。

無視するか、無理ならば簡易裁判所でお会いしましょうですね。来なければこちらの言い分が正論とはんだんされるので来てくれなければ優位な結果になります。

• 11月24日

そうなのですね😣

なんとか旦那に払わないでいくように進めてみたいと思います。
    どういう会話をしてるのか正確にはわかりませんがとにかく押されていて参ってるようなので。
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ばらしてクビにしたんだからこっちだって収入ダメージきてるんだから、いい加減にしろで良いと思いますよ。

• 11月24日

ですよね、どうしてもしつこいようならしかるべきとこに相談しようと思います。

• 11月24日

婚姻はしてないようですが彼氏の転勤に合わせて同棲しているということで行く行くは…ってことだったのだと思いますが。。

旦那も名誉毀損については伝えたそうなのですがそれでも言ってくるようでして😓

結局別れてるようですがバレた時彼女は殴られたようで血気盛んなようです💔
別れてんなら女に請求してほしいです。してるのかな💦?

弁護士に相談します
って連絡してみてはどうでしょう?

一応名誉毀損で訴えれることも伝えているそうですが請求してくるようで…。
    旦那も払う気でいるのでまた連絡をとるようならそう言わせようと思います。

• 11月24日

退会ユーザー

バカなんですかね笑笑
    面倒なことに巻き込まれて本当迷惑ですね💦💦

• 11月24日

ほんとめんどくさいことしてくれました。
    私が1番被害被っててキリキリしてるってのにしっかりしてほしいです😭
    ありがとうございます!

• 11月24日
メイ

義務はないとは思いますが、一応彼氏も被害者だし家に上がって彼氏とのベッドでした、そして破局したのならお詫びの気持ちで払えばいいのにと第三者の私からしたら思います。
あなたも被害者ですが、家に上がられたらどうですか?家具買い替えよりも引っ越したいレベルじゃないですか?

これは彼氏とあなたの旦那の2人の問題
あなたが相手女に慰謝料請求するなら、それはあなたと女の2人の問題

と切り分けて考えた方がいいと思います。
家計から出すのが嫌なら実家に頭下げて借りてでも払って、その返済が終わるまでお小遣いなしとか旦那に自分で解決させるべきかなと。不倫した男が自分で名誉毀損と威張って言える立場じゃないだろって思います。

すみません辛口で。
彼氏の気持ちにもなったら相当憎いと思いますよ。家に上げられて自分が寝てるベッドでやられてたのが1番プライドも傷つくかと。

そういう考えもありますね。
    言われれば確かにと思いました。

ですが関係者としてはやはり見過ごせませんでした。
    代償といっては彼氏には得にはなりませんが会社を首になるっていう罰はうけています。
    こちらも旦那が職を失いシンママになるかとか生活出来るのかとか色々考えてる中の私にとって理不尽な10万の請求だったので彼氏の気持ちなんかどうでもいいです。

それならあんたがチクったことによって旦那が職を失って毎日キリキリしながら子供たちの心配しなきゃいけない私の気持ちも汲んでほしいものです。

今は共感は出来ませんが理解はできます。

• 11月24日
ママリ

裁判にもなれば、
そこの家の名義とか、
どっちが買ったとか色々聞かれそうですけど、

私なら謝罪料だと思い払います。
気持ち悪くてそのベッド使えませんよ。
腹立たしい気持ちを超えて、
そこの家にだって住みたくないですね。
彼氏の気持ちを考えるべきですよ。

会社を首にさせられたとのことですが、
それほどのことをしているわけです。彼氏からしたら、旦那さんをもっともっと痛めつけたいとお思いでしょう。
家族めちゃくちゃにしたい気分ではないでしょうか?

離婚せずに妻として居るならば、一緒に償う覚悟が必要だと思います。

結婚していないのであれば、払う義務はないと思います!
ですが、彼氏さんの気持ちを考えれば払った方がいいとも思います。
まぁ、別れているのであれば払わなくていいのかもしれませんが😅

そして、旦那さんは彼氏さんを名誉毀損で訴えれるかもしれませんが、旦那さんは旦那さんで彼氏さんを傷つけてるわけだし、出来たとしても、人間として訴えるのはどうなんだろうなと思います😅
訴えるかどうかは分かりませんが…。

仕事場にバラされてクビになったのは、もうそれは旦那さんの自業自得だと思いますし、収入が無くなって家庭崩壊までいってるかもしれませんが、それは旦那さんが全て起こした事です。彼氏さんが要求したくなるのも、会社にバラしたのも気持ちは分かる気がします。婚約してなくても、結婚を考えていた女性なら裏切られたショックや恋愛に対するトラウマも出来たかもしれないですし。
まぁ、1番悪いのは裏切った女でしょうが😣

皆さんのご意見参考にさせていただきます。
一夜明け少し落ち着き義務より気持ちの問題かということで、私が払う義務なくない?と言ってたのですが旦那にはどちらでもいいことを伝えました。
ありがとうございました🙇

はじめてのママリ🔰

法的には支払う義務はないと思います。
ベッド代とは言ってますが、慰謝料の類いと考えたら、内縁又は婚約関係にないなら請求は0かと。
しいていえば、しつこい請求は恐喝になるので警察へ。
そんなに払って欲しければ、裁判で。ではないでしょうか。