※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

ほんっとにくだらないことなのですが。笑かなりくだらないです笑※くだら…

ほんっとにくだらないことなのですが。笑
かなりくだらないです笑
※くだらないことは重々承知してます

まちがってますか?😅
我が家は主に主人の給料からすべて支払って
残りは貯金
わたしの給料で息子の貯金 わたしのお小遣い5000円
あまりはすべて家族貯金になってます。

主人と今日は晩酌しよう!となったので、
主人に息子をお願いして
アルコールを買いに行きました。
ガトーショコラも食べたいなあ〜というと
自分のお小遣いからならいいんじゃない?と
言われ、アルコールは主人のお財布から
ガトーショコラは自分のお小遣いから払いました。
(アルコールに関してはいつも主人のお財布からです)
頭の中はどうなってるかわかりませんが、
お小遣いというお小遣いは決めていなくて、
これくらい使っても大丈夫と管理してるようです。

これ美味しんだ〜とガトーショコラを食べてると
食べたいなあと言われたので
どうぞ?と声をかけました。
わたしの感覚的には半分個ずつではなく、
一口もらうもしくは一切れもらうくらいなのかな?
と思ってたら、
半分と思ってたらしく
わたしが手をつけると、
それ俺の!あとで食べようとしてたんだけど?
と言われて、ん?と思いましたが
まあいいやと残してたら
一個でいいかな、やっぱり食べていいよというので
わかった〜食べる!というと
ありがとうじゃないの?と言われました。

はー?と思い、
最近イライラしてたこともあり
くっだらないことは重々承知ですが、

お小遣いから出せばいいとゆったこと、
月々5000円でやりくりしてること
このガトーショコラもお菓子や自分のもの
買わないで我慢してる中で珍しく買ったこと
そもそも、わたしが分けてあげたことを
説明しました。

ほんっとうにくだらないのですが、
くだらなさすぎてくだらないとしか
言いようがないのですが笑

なんだか、ほんっとうに腹が立ちました笑

コメント

はなつな

いや、そもそもだいふくさんが善意で分けてあげたものを返してもらっただけなのに、お礼の催促はおかしいと思います。
むしろ旦那様がありがとうじゃないんでしょうか😅

  • だいふく

    だいふく

    ほんとですよね😦
    そこはあなたがありがとうでしょ?と一から説明してやりました😤

    • 11月24日
deleted user

くだらないといえばくだらないですが、せっかく自分のお小遣いで買ったガトーショコラなのに、旦那が食べなかった分を食べようとしただけで、なんであなたにありがとうを言わなければ??って感じですね😤😂

  • だいふく

    だいふく

    そうなんです!
    せっかく少ないお小遣いから
    激戦して選んだガトーショコラ、、、。
    あなたがありがとうでしょって本当に思ってしまいました😤

    • 11月24日
らるらりら

くだらなくないですよー!!!
家計管理いつも頑張ってて
えらいです本当に💮💯
いろいろを説明したあと
ご主人どうでしたか?納得されて
ましたか!?きになります。笑

  • だいふく

    だいふく

    家計管理しないと
    お金使うのが怖くて😖
    お小遣いがいくらと決まっていてもなかなか使えない小心者です...


    え、じゃあ食べないと
    残り一口のものをポイっと
    おいたので、
    そうじゃなくて食べてもいいけどさ、っと、1から説明してやりました。笑

    腹立ったので先に寝室きました。笑

    • 11月24日
  • らるらりら

    らるらりら

    素晴らしいです、見習います…!

    そうなんですね💦
    せっかく楽しい晩餐になるはずが
    嫌な気持ちになりましたね💦

    • 11月24日
ゆゆゆ

お小遣いならいいんじゃない?と言っといて、なぜ旦那様が半分貰えると思ったのか😂😂そしてありがとうじゃないの?ってはぁ?って感じですね🙄
それは私も腹が立ちます🙄
お小遣い5000円でやってるのが偉いです😭👏
よく頑張ってますね😭👏

  • だいふく

    だいふく

    お小遣いといっても、
    たまに友人とランチ行ったり
    コンビニで好きなもの買ったり、好きなもの買うだけで、
    化粧品や衣類は必需品ということで日用品から年に数回
    消耗したら
    買ってもらってます💦
    なので、5000円で足りるんです!

    にしても、なぜ
    わたしがありがとうなのか!!
    久々に怒ってしまいました!😤

    • 11月24日
deleted user

偉すぎます
私なら淡々と今日の流れを説明し、あなたの発言は正しかったでしょうか?それとも改めてコメントございますか?とかいっちゃいますね笑笑

そして、謝るまで沈黙します笑笑

こんにゃく ( ◠‿◠ )

せっかく楽しみにしていたガトーショコラの味も不味くなりますね!!
気分悪いですよね
その言い方😤
私ならキレちゃいますね!!