※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。2人目の方が悪阻がひどい方いますか?上の子の育児はどうしていましたか?

今つわりのピークを迎えて毎日苦しいです。
1人目よりもひどくて挫けそうになります。

2人目の方が悪阻が酷かった方いますか?
上の子の育児はどのようにしていましたか?

コメント

とも

はい!2人目の方がつわりひどかったです😂
極力横になってました💦
テレビ見せてて横になってましたね~今だけだししょうがないかなと…
ご飯は頑張って作りました💦

• かな

かな

今だけだし…本当そうですね😭私も横になることにします。ちょっと頑張っていましたが、立ってるのも気持ち悪くなってたので😵💦
    ありなとうございます!

• 11月24日
よっち

2人目の方がキツかったです。とりあえず娘には申し訳ないけど、録画番組に頼りました。食事は細切れに少しずつ作ったり、BFに頼ったり。
あまりに体余してたので、週一で一時保育に預けてました。

• かな

かな

録画番組ですね!私もhuluなどに頼ってみます!✨
    ごはん、少しずつでも作っていてすごいです😭!もうBFのニオイだけで吐きそうになります💦💦
    ありがとうございます!

• 11月24日
Huis

1人目はつわりの期間も短く嘔吐も一度か二度だったのに、今回は5週から始まり、嘔吐もたびたびあるしまだまだ良くならないです😭
上の子との接し方は変わりませんが、食事に関してはほとんどBFかコープのハンバーグなどです😥

• かな

かな

13週でもまだ良くならないんですね😵😣💦辛いですね…
    私も先が見えないのでもう嫌です😭😭
    ほとんどBFときいて安心しました。私も今は毎食作るのは無理そうです💦
    ありがとうございます!

• 11月24日
mi♡

もうおさまりましたが、1人目より酷かった気がします💦
ご飯は作れる時は作って、作れない時はほとんどBF頼り💦
テレビ見させたり、ベビーサークルの中でおもちゃで遊んでもらったりしてました。
まぁ、、今でもですがw
体調良い日はお散歩行ったりしてたけど初期はほぼほぼ引きこもりでした😭

• かな

かな

ありがとうございます!
    ほとんどBF頼り…きいて安心してしまいました✨😵私も作れないときが多く、罪悪感がたまっていました💦💦
    私も今外出してもすぐ吐き気を催すので休日は引きこもっています😱

• 11月24日
ゆー

一人目よりも二人目、二人目よりも三人目の方がつわり辛いです😭
眠気と倦怠感にプラスして、こんなに吐き気があるのは初めてで……

長女は幼稚園なので、その送り迎えの時間を次女のお散歩時間にあててます😅あとは自宅でテレビやら録画してたもの流して、横になりつつ可能な範囲で相手してる感じです💦

• かな

かな

2人目よりも3人目…それは辛いですね…😱
    2人の育児をしながらつわりと戦っているの本当すごいです💦💦😭✨
    私も可能な限りで相手をして頑張って乗り切ろうと思います😣
    ありがとうございます!

• 11月24日
ちゃんゆん

二人目の方がつらいです!

離乳食はベビーフードに
頼りまくってます!
あげる時はマスク二重にしてます笑
それでもきついですが笑

• かな

かな

マスク二重ですか!!笑 それは思いつきませんでした😳私もマスクじゃ効かなくてタオルを常備してたんですが、マスク二重、ありですね✨✨
    ありがとうございます!

• 11月24日
まいこママ

1人目も2人目も喉つわりだけで2人目の方がきついです…
娘が泣いてる時とかに波がくるとほんと辛いんでもう嫌です(´ε`;)
あと夜中とかにくる…

• かな

かな

ありがとうございます!
    2人めの方がきついんですね💦私も最近夜中にきます😵ほんと辛いですよね…!!

• 11月24日
ルー☆

2人目の方がきつかったです😭起き上がると吐くので、仕事休んでもう一日中横になってました。
子供は保育園帰ってきたらずっとTV、晩御飯は敷地内同居なのでお義母さんに頼んで何もせずでした😅
悪阻じゃなくても一才過ぎくらいはほとんどBF頼みでしたよ(笑)今だけですし、罪悪感なんてもたなくて大丈夫ですよ!

• かな

かな

ありがとうございます😭😭
    起き上がると吐くって、、もう辛すぎますね💦
    ご飯作ってくださるおかあさん、ありがたい…!
    今はBF頼りでもいいんですね😣他の皆さんのお話も聞いてホッとしています✨

• 11月24日
初めてのママリ🔰

2人目妊娠中の6w妊婦です。
つわりと戦い中です。
今朝から突然気持ち悪さが増しました。ツライです。吐くの怖いです。

• かな

かな

ありがとうございます!
    私も今約8wで、昨日からまた気持ち悪さが増しました😵💦今本当に辛いですよね、、
    お互い悪阻が終わるまで頑張りましょう!

• 11月24日