※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかたん
お金・保険

家を出たいけどお金が溜まらず悩んでいる方へ、県営住宅の経験がある方、お金を貯めてから家を出るべきかアドバイスを求めています。

シングルで実家くらしです。
家を出たいのですがお金が溜まなくて
県営などに住んだことある方いらっしゃいませんか?

やっぱりお金を貯めてからの方が家出た方がいい ですか?

パートで働いているのですがなかなか
お金が貯まらなくてどうしたらいいのか悩んでます。

なにかアドバイスなどあれば教えて下さい。

コメント

実家にいくらほど入れてるかにもよりますが、今の状態でたまらないのなら実家を出たらもっと貯まらないと思います😣
貯まらなくても生活できればいいのならば引っ越し代があるなら家を出てもいいと思いますよ✨
家を出るのに貯金はあるに越したことないですが😅

母子手当などはもらってますか??
そういうのを貯めることはできないのでしょうか?💦

• あやかたん

あやかたん

コメントありがとうございます。

実家なので母子手当はもらえてなくて自分で稼ぐしかないって感じです。。

実家にはお金はまだ入れてはいなくて入れる余裕もないって状況です😢

• 11月24日

退会ユーザー

世帯が親御さんと同じですか?
    私は1人目の時結婚してなくて実家暮らしだったんですが世帯が別だったのでもらえてました💦

お金を入れる余裕がなくて家賃などは払えますか😣?
    大体県営住宅だと3万ほどの家賃で別で共益費など数千円かかります💦

• 11月24日
  • あやかたん

あやかたん

世帯は別になってます😣
    親の収入が高いため貰えないと言われたことがあって貰えてないです、、
    多分地域事に違うんですかね、、

そうですよね、、
    家を出れてもお金が無くては何も出来ませんよね、、
    次の仕事も色々探してるんですがなかなか見つからずで色々悩んでまして。

• 11月24日
さるあた

お金があるに越したことはないのでお金貯めてからのがいいと思います。

私は身内がいないので、離婚した時期もあり、児童扶養手当の初回受給まで半年ぐらいありました。
離婚してすぐ申請して申請はすぐ通りましたが、3月に離婚し4月からの受給で初めてが8月だったので。
わずかにあった貯金も引っ越し資金でなくなりました。
その後の生活が大変で私は生きてくために借り入れして、今借金返済中なので。

Nmama

私ではないですが、実家に住んでいるけれど、別に部屋を借りてそこに住所はうつして母子手当もらう人もいました!
そして、母子手当を貯めて引っ越しをしたって人も居ましたよ!

私も実家に住んでいる時、世帯が自分の兄弟の世帯も一緒だったので、収入が高くなり貰えませんでした。
貰えないときついですよね🥺