※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

保育園のおやつについて、市販のカールやポタポタ焼きが出ていてストレスを感じています。

保育園のおやつは何がでますか?
うちは小規模保育園で厨房がありません。バナナやパンなどかでるのはいいですが、市販のカールやポタポタ焼きも食べているみたいでしんじられません(+_+)
娘が食べているだけで凄いストレスを感じます。

コメント

うちのきょうだいもそんな感じの市販のおやつ食べてます(>_<)

• レモン

レモン

保育園でですか?赤ちゃん用じゃないお菓子食べて大丈夫なのかなと思って(>_<)

• 4月28日

退会ユーザー

1歳と4歳です(^_^)そうですよね!子供用あげますもんね( ; ; )

• 4月28日
さらい

手作りのむしぱん、ヨーグルトとかいろいろ食べてるみたいです

元保育士ですが市販のおやつは普通に出てましたよΣ(゚Д゚)
カールなどのスナック菓子はあまり出てませんでしたが、おせんべいはよくありました!

• レモン

レモン

スナック菓子が続いていてちょっと引いてます(+_+)
    お煎餅は赤ちゃん用のですか?

• 4月29日

退会ユーザー

遅くなってすみません(。ŏ﹏ŏ)
    赤ちゃん用ではありませんよ★未満児は、ほしたべよなどのおせんべいでした!

• 4月29日
☆ひろ☆☆

保育園ですからねぇ(꒪д꒪)余程給食に力を入れているところじゃないとたぶん普通に出ますよ。
ウチはシュークリームやショートケーキが出たことがあって流石にびっくりしましたね。
一歳さんなら離乳食完了と扱われて、年上のの子達と同じ給食出てると思うで、仕方ないかなぁと((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
月齢で対応してくれたらいいんですけどねぇ?そうすると大変でしょうからね…たぶん出来ないでしょうね(。´_`。)

• レモン

レモン

そんな物なんですか?
    市販のスナック菓子が続いていてちょっと引いてます(+_+)

• 4月29日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

ちと考えて欲しいなぁ?って思いますが、いちおうアレルギーないからまぁいいか?って感じです(꒪д꒪)

でも市販のスナックが続くのは引きますね?!
    市販は市販さでも小児用のボーロやビスケットがあるのに、スナックが続くのは気になりますね(꒪д꒪)

• 4月29日
りぃちゃん☆2児mama

私が預けてる保育園はもろこし輪太郎とか黒糖おこしとかパッキンアイスなどが主に出てます!逆にバナナだとかパンなどは出ないです(>_<)

• レモン

レモン

普通の認可の保育園ですか?

• 4月29日
  • りぃちゃん☆2児mama

りぃちゃん☆2児mama

ごめんなさい(>_<)無認可です!
    今入院中で家の近くの認可預けてるみたいなので今日旦那来たらどうゆうおやつ出てるか聞いてみますね(^^)

• 4月29日
ことり

うちの保育園は1歳児だと2回おやつ(午前と午後)でるのですが、午前おやつは牛乳+果物、午後おやつは牛乳+お菓子とかパンですね。
お菓子は鉄強化クッキーとかせんべい、あとはホットケーキとか出てるようです。