※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

妊娠5週目なんですが食べづわりが始まりました。食べた物を吐いたりして…

妊娠5週目なんですが食べづわりが始まりました。
食べた物を吐いたりしてしまうのですが食べたらいい物ってなにかありますか?

コメント

ママリ

私はウィダーゼリー食べてました!あとは冷たいそうめんとかです✨つわり辛いですよね😫💦でもいま食べられなくても赤ちゃんの成長に影響はないみたいなので、食べられるものを食べるようにしたら良いと思います🥺頑張ってください😌‼️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    妊娠始めてなのでなにを食べていいかわからなかったので助かりました!

• 11月23日
みきてぃ

つわりでも食べられる物はとても個人差があると思います(><)
私の場合はみかんとかリンゴなどのあっさりした物は食べられました!

あとは、もう飲んでいらっしゃると思いますが、妊娠初期は葉酸をサプリなどでしっかり摂ってください☺️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    葉酸サプリまだ使ってないのですがどんな効果があるんですか?

• 11月23日
  • みきてぃ

みきてぃ

葉酸が不足していると、先天異常のリスクが高まるらしいです(><)
    吐いてしまって食べ物から栄養が摂れない状態なら、サプリで葉酸だけでも補えたら安心かなと思います☺️

• 11月23日
  • めぐ

めぐ

わかりました!
    使ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ルーシー

妊娠初期はあまり赤ちゃんに影響しないので、あれこれ試して食べられるものを食べるだけで大丈夫みたいです!
私はひたすら飴だけでした…。少ししてからは気持ち悪くてもマックのポテトだけは食べられました!けど無事元気に産まれたので大丈夫です✨
辛いときに無理して食べられないものを食べなくて大丈夫ですよ!✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    自分が食べれそうなものを探してみます!

• 11月23日
mama❤︎❤︎

私は、バニラアイスと梅干ししか食べれませんでした💦
他は全部吐きました!
つわり辛いですが、元気な赤ちゃん産んでください❤

• めぐ

めぐ

そうなんですね😅
    食べづわりって大変なんですね。
    元気な赤ちゃんが産めるよう頑張ります😊

• 11月23日
チャム

食べづわりキツイですよね💦
お腹すくと気持ち悪い、でも食べたら吐く😖
私は飴をなめたり、小さいおにぎりをたくさん作って冷凍して、ちょくちょく食べてました🍙
あとは果物が食べやすかったです!
私の場合はなぜかミカンを異常に欲しがり、コタツでミカンばっかり食べてました🤣

• めぐ

めぐ

今日からつわりが始まったのでなにを食べていいか分からず困っていたので助かりました😊
    果物を買って食べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
mari

私は吐きずわり?で、何を食べても吐いてましたが、ゼリーだけは食べれたのでずっとゼリーを食べてました❗️(それでもたまに吐くときは、ありましたが)外出時には大量の飴を持ち歩いてました
赤ちゃんに栄養が行かないんじゃないか、と心配になりますが、まだ妊娠初期だとお母さんが栄養取れなくても赤ちゃんはどこかしらから栄養を吸い取ってくれるらしいので私は食べれる物を食べれる時に食べれるだけ、を心がけて、吐き気がするときは気にせず盛大に吐いてました❗️(笑)
飴、ゼリーは、試してみてください😹

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    飴って何味でも食べても大丈夫なんですか?

• 11月24日
  • mari

mari

それは考えたことも気にしたこともなかったですが、何味でも大丈夫だと思います!

• 11月24日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊

• 11月24日
ちーちゃん

私はキレートレモンスパークリングを飲んでて、ゼリーやヨーグルトなど食べてました😳
あとは冷奴やところてんなどさっぱりして匂いの少ないものが食べやすかったです🥰
他の方も仰ってましたが、葉酸はとったほうがいいです🥰
サプリメントだと保険効かないので、産婦人科で処方して頂くと安く済みました😳

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    1週間後産婦人科行くのでその時言ってみますね!🥰

• 11月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ🥰

早く悪阻乗り切れるといいですね🥰
    寒くなってきたので、体調崩さないよう気を付けてください🥰

• 11月24日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    気をつけます🥰

• 11月24日
👶🏻

色々あると思いますが
どちらかと行ったらつわりの時期は食べれるもの探しからじゃないですかね💦

• めぐ

めぐ

自分で探してみますね😅
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ココまる♡

基本的に妊娠初期は食べられるものを食べる感じで大丈夫とお医者さんが言っていました☺️

なので自分が食べやすいもので大丈夫だと思いますよ🤗

葉酸やカルシウムなどのサプリメントなども飲めたら、より良いですね👏お身体お大事になさってください!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    食べやすい物を探してみます!
    サプリも買って飲んでみますね😊

• 11月24日