※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

元旦那とは関係は悪くないが、元義父母との関係が複雑。元義母は連絡してくるが、下の子に会わせたくない。将来の対応に悩みがある。

元義母、義父について。

3か月前に離婚し元旦那とはそれほど関係は悪くないので月1で息子と会うために来てくれています。
(また、元旦那は元義父母とめっちゃ仲悪くてLINEもブロックしてる)

私は事情があって今は元義父母のLINEをブロックしたり無視したり出来ない状況です。

上の子はほんとにたまになら、元義父母と会わせてもいいかなと思ってたのですが(離婚前は良く遊んでくれてたし息子も懐いてたため)下の子は何故かどうしても会わせたくないです。
既にガルガル的なものがあるのか分からないですが私が抱っこしてるのを見るくらいならいいけど触られたくないです。

元義父は離婚してからも特に連絡してきたりはなく、産まれたからと言って会いたいとかも言ってはこないと思います。でも義母が今でもちょくちょく元気ですか?とか赤ちゃん順調ですか?とか連絡してきます。

産まれても病院に来たいとか言い出したら困るので退院するまでは私からは言わないつもりですが、私と元旦那の地元が同じで私の姉と元旦那の弟が中学の同級生だったりで共通の友達や知り合いがたくさんなのですぐに産まれたことは耳に入ってしまうと思います。

もし、下の子にも会いたいと言われたらどうしよう。
まだ体調が良くないとか最初は色々言い訳できるかもしれないけどずっと使い続けるわけにもいかないだろうし、断り続けても会いたいのを我慢できない義母なのでめげずに会いたいと言ってくると思います。

コメント

ミルキー

病院側から 旦那のみ面会可能。って言うことにしてもらうことも出来ると思うし
面会の際 拒否する人も
病院側に伝えておけば
あとは病院来たとしても
ひき返されると思いますょ!
どうしても会わせたくないようでしたら
写真送るだけでいいんじゃないかな。と思います!

• おもち

おもち

退院後が怖くて…
    病院にいる時はなんとでもなると思いますが、退院後は言い訳するしかないのでそれもいつまで続くか…

• 11月24日

もう他人ですから、その辺はしっかり言っていいのでは。。
お子さんが会いたいと言えば別ですが、ことかさんがあわせなきゃいけない理由はないですし、会いたいと言われたら、申し訳ないですが、離婚したわけですし、会いたくないです。私の気持ちを整理するためにも、子供が会いたいというまで面会は無しにしようと思ってます、、、のように😣関係性によるかと思いますが、難しいですかね😖
考えるだけでストレスたまっちゃいますよね💦