※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keito
家族・旦那

お宮参りの義母の服装について先日、2ヶ月の子供のお宮参りに行きました…

お宮参りの義母の服装について
先日、2ヶ月の子供のお宮参りに行きました。
実母からかけ衣装は義母がするものだと教えられていたのでそのつもりだったのですが
当日、義母が5センチくらいのピンヒールを履いてお宮参りに来たのです。
抱っこするつもりがなかったのかな?と思い、「抱っこどうしますか?」と聞いたら「かけ衣装で抱っこ楽しみにしてたの!」と。
慣れないヒールにもう5キロにもなる子供を抱っこし、
「重いから抱っこ怖いわ〜」と言いふらつきながら境内へ。
石段や砂利道で「おっとっと。危ない危ない」と言いながら気にする様子なく歩いていく義母。
わたしも実母も転ばないか気が気じゃなかったです。

さすがにふらつきながら歩く義母が心配で写真だけ撮ってすぐ、わたしと写真を撮るからと抱っこを代わりましたが
その後も「大丈夫?抱っこかわる?御祈祷中はかわろうか?」と何回か言われましたがやんわりと断りました。

わたしも実母も神社はガタガタ道だから、ペタンコのパンプスじゃないとね!と事前に話していたのに。。
嫁の子だから気にしないのでしょうか?
それともわたしが気にしすぎなのでしょうか?。。

コメント

ご主人は何も言わなかったのでしょうか😅?
一度でも抱っこさせてあげて偉いと思います。
私なら その靴じゃ抱っこ無理ですねーって言っちゃってます😂

• keito

keito

ありがとうございます!
    主人は気づかなかったようです😅
    やっぱり怖いですよね😭
    常識ないのかなと思っちゃいました。。

• 11月23日
はじめてのママリン

嫁の子だから気にしないってことはないと思います(真実はお義母さんしか知りませんが)。ただ単に、ヒールでくることに対して何にも考えてなかっただけだと思います。
そういう人は言わないとなんも気がつかないと思います😅

• keito

keito

ありがとうございます!
    そうなんですかね😅少し天然なところと身なりをかなり気にする人だから仕方ないかと思うようにしています😭💦

• 11月23日