※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那に子供見ててとお願いしてもいっつも義母に見させるんですけどおか…

旦那に子供見ててとお願いしてもいっつも義母に見させるんですけどおかしいですよね?😵

旦那の休みの日にしか見ててって言わないのに、それでも「オカンに見てもらったら」と言うので、結局お願いするのやめてます。
同居ってわけでもなく、わざわざ連絡して見させようとするんです。

この子は義母の子なの?自分の子でしょ?と何回言っても「オカンに見てもらったら」としか言わないので、もうそれが普通なのかと思い始めました。。。

今日も言ってたら旦那が冗談で「そうだなー、誰の子だろー」って言ってたのでキレそうになりました。
子供のことは好きみたいですが、気が向いたら遊ぶくらいで、オムツ替えたりは絶対しません。

おかしいですよね?
こんなことで色々思う私の方がおかしいんでしょうか?
皆さんの旦那さんは義母さんに見させようとしますか?

コメント

私の旦那もそうです。
何かしらうちの親に見て貰えば…と言ってます。
そして子育ても家事もしたことがないです。

誰の子?とかは言いませんが、親に見させるのはないですよね。
自分の子供なのに

e

私の旦那もです😂

同居してますが…同居してないのにわざわざ連絡してはありえないですね😇

私の旦那は、旦那の休みの日にリフレッシュしたいなと、見ててと預けようとしますが、義母にお願いし、自分も出掛ける又はテレビ見たりパソコンしたりしてます

休みの日くらい子どもと遊んでよ…って思います😔

ぷりん

わたしもこの前、旦那に初めて「髪の毛切りたいから見ててちょうだい」と2時間ほどたのみました。そしたら、義母に見てもらってました 旦那の口癖は「かわいくない!お前は俺の子じゃない」妊娠中から生まれたあとまでずーっと俺の子じゃないと言います笑 お風呂も入れてくれない、オムツも替えてくれない 生活費も一切くれないでパチンコに行ってるような旦那です。ゆいさんはおかしくないですよ!

もも

義母さんの子どもやなくてお前の子どもやろ!自分が好きな時だけ可愛がって父親になった気でおるなよ!って言ってやりたいですね😇😇

あや

うちの旦那も絶対そうします😩

同居でもないので、わたしが一人で出かけないといけない病院などの時は絶対に子供と義実家に行って、自分は寝てます😑

ものすごく腹立たしいですが、旦那一人で見させる方が不安でムスメも可愛そうかなとも思うので、結果としては義母に見ててもらったほうが安心ですwwww

みるる

義実家が隣だからっていうのもあるかもですが、すぐ隣に連れて行こうとします。
そして子ども預けて自分だけ帰ってきたりします😑
主人の場合は、自分一人で面倒みる自信がないってのもありますが、親にも孫の面倒をみさせてあげたいってのもあるみたいです。(私があまり隣に連れて行かないからですが😜💧笑)

ちー

うちも同じですよ。
例え数時間の子守りでも、結局、義母が登場します。
同居ではないですが、一時期は、ほぼ毎日義母がうちに顔を出してたのもあって、呼んでなくても義母が来るので、子守りを義母に任せることも多々。
何度か、一応指摘しましたが、俺は頼んでない、とか、たまたま来て、俺は眠かったから……と。もう諦めました。おかしいと思うゆいさんは、間違ってないですよ。
お陰でうちは、子供が三歳近い今でも、子供と一日、まともに二人で(父と子供)過ごしたことがありません。。。
おまけに、私が入院でもしたらどうするの❔と聞くと、その時はその時で、出来るそうです。なら、今からやれよ💢💢と思いましたが😣😣