※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりmam
産婦人科・小児科

生理が2週間で再来し、出血量が変化して不安。来月様子見て婦人科受診予定。同様の経験の方いますか?

こんばんは。
生理についてなのですが。。
今月4日生理が始まり、いつも通り1週間ありました。
そして今日、また生理がきました。

産後、生理の出血量が初日〜3日目ぐらいまでタンポンに夜用ナプキンがなかったら不安なぐらい多く、4日目以降は終わる?ってぐらいの少量です。

前回の生理が終わってから2週間ほどでの生理。
同じような経験ある方いませんか?
とりあえず来月様子見て、年明け婦人科に念のためかかろうと思ってるのですが、初めてのことで不安です。

コメント

りこ

私も産後の生理が安定しません😭
4月に出産して完ミ。
8月頃から生理再開しました。

2週間で来ることはないんですが、特に2日目〜3日目はタンポン1時間持ちません。
とてもじゃないけど家から出れないって感じです。
さすがに心配になったので先週婦人科を受診しました。
恐らく産後ホルモンバランスが崩れてて、排卵が起きていない状態で生理が来てると思うよ〜と言われ、今採血の結果待ちです。
併せて薬を処方してもらって、飲み切ったら生理が来るからエコーで見る限り次も大量だと思うけど、その次から正常な生理に…というようなお話でした。
まだ採血結果待ちなのであまり参考にならず申し訳ないんですが、似たような症状なので思わずコメントしました😣

• えりmam

えりmam

そうなんですね💦
    生理不順も特になく、今まで割と普通に過ごしてきたのですごく心配です。
    もう子供は望んでいないので、とにかく子供4人いるし病気だったら。。って気になるので、明日予約しに行くことにしました😭
    めっちゃ怖いです💦
    採血する場合もあるのですね😭
    お互い健康に気をつけて、子育て頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日