※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

婦人科に行く際、自宅近くの初診か、2人目を産んだ産婦人科か悩んでいます。受診理由は生理痛や不安感。どちらが良いでしょうか?

今度、婦人科に行こうと思ってます。
婦人科って自宅近く(片道30分ほど)の婦人科に行こうか、2人目を産んだ産婦人科(片道1時間くらい)に行こうか迷ってます。ちなみに自宅近くの婦人科は言ったことないので初診です。
出産した産婦人科ですが、産科と婦人科で分かれてます。
受診する理由は
産後の生理痛がひどい(立ってられない、動けない)
量が多くなった気がする(ナプキンから漏れることが多くなりました)
生理前もお腹が痛い気がする(生理痛程ではないですが)
ロキソニンを飲んでも効かない(ときの方が多いです)
です。
子宮内膜症とかいろいろ調べてしまって不安になってます😅
産科のカルテがある産婦人科に行くべきなのか、自宅近くの婦人科に行くか、みなさんはどちらにしますか?🙇‍♀️
子供たちは親が見ててくれるので一人で行きます🙋‍♀️

コメント

まる

私だったら近くの婦人科に行くと思います😃おそらく一回だけ行って終わりってことはないと思うので、通うことを考えたら近くがいいかな…と思ってしまいます!出産時に特別何か処置をしたとか診て欲しいDr.がいるとかでなければ、出産した病院にまでわざわざ行かなくてもいいかなぁと🤔

• なぁ

なぁ

通うとなると確かに近い方がいいですよね😂
    妊娠、出産共に問題なしだったので近くの病院で考えてみます!

• 11月24日

最初は産んだ病院行って診てもらった方が、出産したことが関係してるのかとか分かりやすい気がします!

ちなみに、私も1人目産んで生理痛重くなり、2人目産んでも重いままでツライです😭

でも今だに病院行けずにいましたが、私も1度行こう!と思いました😭

• なぁ

なぁ

過去のカルテがあるのは安心ですよね😭
    子宮の病気って怖いですよね😣#姉妹mama#さんも生理痛良くなるといいですね😂

• 11月24日