※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理周期について質問があります。出産後、悪露が2ヶ月続き、その後4ヶ月後に生理が来たとのこと。次の生理が来ない状況で、最長でどれくらい周期が開くことが一般的でしょうか?母乳は片方からのみ出ており、混合で育てています。

産後の生理についてです。
半年前に出産して悪露が2ヶ月ほど続き
4ヶ月後の10月の3日に生理が来ました。
次の生理が来ないのですが最長でどれくらい
開くものなのでしょうか?

ちなみに母乳は片方しか出ないので母乳より混合です

コメント

あいりまま

生理は1年くらい安定しないらしいです、私もよく遅れますがあまり心配なら病院に行って安心されるのも生理が来るのにつながるって私もここで相談したときに他のままさん方に言われました!

こま

最長どれくらいかわかりませんが、私は完母で産後4ヶ月で生理開始し、2回目は2か月後でした。

いちご みるく

私の場合ですが、産後4ヶ月で1度来て、そのあとずっと来ず、娘が7ヶ月の先月にやっと来ました。

コキンちゃん♡

母乳よりの混合でしたが産後1年は生理なかったですよ💦

deleted user

母乳より混合でした。
10ヶ月から再開し、3回は規則正しくきていましたが、今月来なくて病院にいったら、今月は卵巣休んでるみたいだねーと言われました。
やっぱり、授乳中はなかなか安定しないようです。

3人ママ

完母です。
3人子どもがいます!
産後2ヶ月で再開して、そのあと5ヶ月から毎月きた時もあれば、いま授乳中の第三子は8ヶ月で再開して毎月きてます。
なので、最長どのくらい間があくかは個人差がかなりあると思いますよ😀

ミーコ

高齢なので参考になるか?わかりませんが、9ヶ月くらいで再開し、3回は普通に来ましたが、その後は3ヶ月空き、またその後は4ヶ月空いてやっと来ました(今最中ですw)この後はどうなるか?友達も1年くらいは安定しなかったみたいなので、あまり気にしてません。

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

混合でしたが、出産して1年、生理なかったです。
生理再開後は、毎月生理が来ています。

るるる

産後3ヶ月で一度再開して、ずっと来なくて8ヶ月なる寸前生理きましたよー!!
またこの辛い日がやってくるのかと思うと吐きそうです🤣