※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

主人の転勤が頻繁で、引っ越し疲れています。費用は一部負担されるが、自腹も。皆さんはついて行きますか?実家に帰りますか?

1年から半年ごとに主人の転勤が発生してます。
もう正直引っ越し疲れました。
主人は仕事があるためいつも先に転勤先に行ってしまい、
結局ほとんどの引越し作業は私がやります。
引越し費用は一定額負担してくれますがはみ出た分は自腹で結局マイナスです。せっかく慣れてきた土地もいつもあっという間に引っ越しになります。
皆さんならついて行きますか?実家に帰りますか?
意見も聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

もも

私なら単身赴任してもらいます😓
家庭のために仕事をしているのにそれが結果的に経済的にも体力・精神的にも家族の負担になってしまうなら嫌かなーと思います😅

ママリ

同じ職場かと思うくらい似た状況です!笑
うちは数年後に家買って単身赴任の予定です💓

ELLY

ウチは実家のそばに家を買って旦那は単身赴任にしています。
私の仕事があるのでついていけないというのもありますが、自分が小さい時に転校が多くてそれが嫌だったので、子供の今後の学校のことなども考えて単身赴任にしてもらうことにしました。

最初は1人で全部やるのは大変でしたが、慣れてしまうと子どもと私だけの生活のペースがつかめて、逆にたまに休みで旦那が帰ってくると邪魔だなーと思うぐらいです。笑

離れて暮らしてますが、時間があるときはテレビ電話したり、パパは家族のために遠くで働いてくれてるからありがとうだね。と子どもに言ったりしてるので、パパのことは大好きです🙋‍♀️

deleted user

同じ立場になったことがないので、想像しての回答ですが。。
今はお子さんもそんなに動き回ることもないと思いますが、一歳すぎると怪獣です。怪獣を育ててるとやっぱり疲れます😂そんな疲労が満載の中でそんな短期間のスパンで引っ越しだと流石にメンタルが崩壊しそうだなと思いました😭せっかく慣れてきた土地をすぐに出ることになるというのは本当に大変だと思います😭
とても難しい決断かと思いますが、私なら受け入れてくれるなら実家に帰るかな💦

mamama

最近引っ越しを経験しましたが、二度としたくないです💦

…ということで絶対ついていかないです。笑

すーちゃん

私なら、実家に帰るかな…と。タフさがないときついですよね😵。

義父が3年に1度転勤するお仕事だった為、主人は苦労したみたいです。
幼稚園2つ、小学校2つ、中学校2つ…。転勤先でいじめられたり、勉強の進みが違かったり。高校受験の時期にも転校になって、大変だった。

友達も思春期の多感な時期に、動き回っていた為、
プツンと切れちゃって
近くに学友もなかなか居なくて、私からしたらやはり可愛そうだな。って思います。
色々経験したけど、自分の娘にはそんな苦労させたくないと言います。

今はめろちゃんさんのお子様小さいので、学校とかは関係ないかもしれませんが、
いつかは、義務教育が関わってくる時期には避けて通れない問題ですかね…

ご夫婦で、よく話し合って
お互いが無理のない決断ができますように

deleted user

子供が出来る前は同じ状況でした。
出産を機に実家の近くに部屋を借りて今は生活してます。
しばらく会社には転勤なしでと伝えてあります。

どうしてもしなければいけなくなったら単身赴任してもらいます。
二人の時は物も増やさず最低限でやって来ましたがさすがに子供いての引っ越しは荷物も増えたし大変過ぎて無理です💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

単身赴任してもらいます^^;

そんな短期スパンで引越しは耐えられないので^^;

子供を保育園に入れたりした時にすぐ引越しってなると子供も友達と離れなきゃならなくて寂しいだろうし…