※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ🔰
妊娠・出産

義理実家でセクハラ行為があり、困っています。触られるのが嫌で、義母と義父に不快な思いをしました。相手にしない方がいいのか悩んでいます。

愚痴です。

先日、義理両親に会いに、義理実家へ行ってきました。

毎回、お腹をべたべた触られるので正直行きたくないのですが、もうすぐこのセクハラ生活ともオサラバと思い、気にしないようにしていました。

帰り際、予想どおりべたべたお腹を触り出す義母が一言
「お父さん(義理父)もお腹触らなくていいの?」

あのー、セクハラですよ…。と思いつつ、義理父はどうするんだろと思っていたら、触ってきた…。

何なのこの人たちは…。と正直ビックリしてしまいました。

義理母も義理父にもお腹は触られたくないし、妊娠前から苦手な人たちではあったけど、より嫌いになりました。

相手にしなければいいのだろうけれど、思い出してイライラしてしまいます。。

妊娠って大変だな。

コメント

それはイライラしますよ💦

義母ならともかく
義父は無しでしょー😭

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

コメントありがとうございます。
    ただただ気持ち悪いの一言ですよ…。ほんとに妊婦生活しんどいです。

• 11月23日
れお

私は授かり婚でこの間初めてご挨拶に行きました!
帰り側に体に気をつけてね!と義母に肩をトントンされ、お腹にもまたねー!と言って手を近づけてきましたが気を使ったのか触らなかったですね。
義両親いい人達で逆に義母に対してお腹触っていいのに!て思いましたが、義父はいくらいい人でもちょっと嫌かもです、、

というよりベタベタ毎回触られるっていうのが嫌だしストレスですね、、
元々苦手な方ならなおさらですよね。

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

コメントありがとうございます。
    義理のご両親いい人そうでよかったですね!!
    普通は気を遣って触らないと思うんですよ…。せめて一言断りを入れるべきではと思いますよね。

• 11月23日
mana

私は第1子の時義父にお腹触られて赤ちゃん動いてないだけで「死んでる」って何回も言われた事あります。否定して怒っても何度も言われて本当に人間じゃないなって思いました。触られるのも嫌だったのにあの言葉で義父の事受けつけなくなりました。

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

死んでるって。酷すぎますね…。触ってきて死んでるって酷すぎます。受け付けなくなりますよね。一生忘れませんよ。そんなことされたら

• 11月25日
モンスター👾

私はよく働いていた居酒屋に食べに行くとそこの
常連さんにお腹とか肩とか
ベタベタ触られます。
最初は「え。」となっていましたが
気にするだけ無駄だったので無視してます(笑)

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

強いです!!
    私も無視したい。気にしなきゃいんだと思いつつずーっともやもやしてしまうんですよ…。強くなりたいです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も義母に触られたとき固まりました😵
触られると思ってなかったので断りもなく急に触られて、すっごく嫌な気持ちになりました😭💦
2度と触れてほしくないです!

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

私も断りもなく当然のことのようにべたべた触ってきてなかなかやめないんですよ。。胎動を感じたいみたいで。ほんと気持ち悪いんですよ。

• 11月25日