※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

安定期に入ってから年末の帰省で親に妊娠報告するタイミングを考えています。皆さんのアドバイスや体験を聞きたいです。

私と旦那の親への妊娠報告は安定期に入ってからにしようかって話をしていてそれがちょうど年末年始の帰省の時期と重なるのでその時にしようと思っていたのですが、なんと言ってというかどういう風に切り出して報告するのがいいのかな🤔と思って皆さんの体験やアドバイスを聞かせて頂きたいです!!

さらっとでも具体的にでもどちらですし、
年末まで時間があるので投稿から日が空いてても構わないので見かけた方よろしくお願いします!

コメント

かつまん

実家には普通にストレートに報告しました💡

義実家にはなんとなく言いづらいし、旦那も無口な方で切り出してくれなかったので、お酒だったかコーヒーだったかを勧められた時に実は妊娠してるから飲めないんですよーってなにげなく話題にしました😂

  • ゆま

    ゆま

    確かにカフェインとかお刺身などの生もののときは切り出しやすいかもしれないです!!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日
はじめてのままり🔰

私は面と向かって話すのが得意じゃないので、エコー写真渡して「見てー😆」ってやりました😂

  • ゆま

    ゆま

    私も面と向かって話すのが苦手で…😅
    いきなり見せた時の反応ってどんな感じでしたか!?

    • 11月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あら、おめでとーって、さらりとでした😂

    • 11月23日
  • ゆま

    ゆま

    話すのが苦手な人にとってはさらっとしててくれるの助かりますね!!
    私もエコー写真作戦やってみようかな🤔
    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 11月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    話切り出すの大の苦手なので、写真えいって出す作戦いいですよ😂

    • 11月23日
ふうたろ

「実は報告があるんだけど…」と切り出してから話しました👶💓
義実家には旦那が、実家はわたしから話しましたよ!

  • ゆま

    ゆま

    実は…って切り出すまで心臓バクバクしそうですね🥺

    • 11月23日
めがね

私は病院に行ってエコー写真をもらった時に実家に報告をしました!
切り出すまでドキドキでしたが‥😥
実はね〜から始まり、エコー写真を見せて反応をみました笑
最初は??という感じでしたが、分かってからは両親共に涙を流していたので、つられて泣きそうでした😂

義実家には旦那さんから報告をしてもらい、その後改めて外食をしているときに一緒に報告をしました!その時もエコー写真は持っていきました👍

  • ゆま

    ゆま

    泣いて喜んでくれるの素敵ですね!!😍
    やっぱりエコー写真を見せるのが話も進めやすいですかね??
    私は父親に報告するのでなんか余計に緊張しちゃって😅

    • 11月23日
  • めがね

    めがね

    初めての子の時だったので、こういう時にどんな反応をされるんだろうとものすごい不安だったのですが、そういう反応をしてくれて本当に安心しました😭

    私は海外の方のようにサプライズ!的なことをしてみたかったので(笑)
    お父さんに報告するのはまたちょっと緊張しますね!💦
    エコー写真もパッと見て分かってくれれば良いのかな〜と思います👍
    赤ちゃんができましたと口で言うよりは、写真を持っていった方がお腹に本当にいるんだ!と実感してもらいやすいかもしれないですね^ ^

    • 11月23日
  • ゆま

    ゆま

    私も初めての子で親にとっても初孫になるのでメガネさんの親御さんみたいな反応してくれるといいなぁ…と思います😌
    帰省の際には写真を忘れずに持っていきます!!👶

    • 11月23日
deleted user

私は自分の親には電話で、体に気をつけて元気でいてね!○月にはじぃじ、ばぁばになるんだから💓と言いました😊
電話の向こうで涙声で喜んでくれていました🥰

  • ゆま

    ゆま

    それも素敵ですね!!
    おじいちゃんになるよっていうのもありですね🤔

    • 11月23日
deleted user

1人目も2人目のとき実母には、嬉しすぎて検査薬で反応出た時点で電話しました!(その前に生理が来ないだの普通に話す関係なので💦)
義実家にはあまりいく機会がないので旦那から普通に赤ちゃんできたーってメールで(二人とも耳が聞こえないので)伝えてもらいました。
実母は何人も孫いるので、あーそー、病院行くとき付き合うよーって薄い反応でしたが、産まれたらデレデレで😁

  • ゆま

    ゆま

    なんでも話せる仲なの良いですね🥰羨ましいです!
    やっぱり何人いてもお孫さんは可愛いですよね😍

    • 11月24日