※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

ご相談です。中古住宅を購入予定です。築浅のため外装工事はせず、内装…

ご相談です。
中古住宅を購入予定です。築浅のため外装工事はせず、内装工事(クロス張り替えのみ)業者にお願いしようと思っています。

4LDK全室張り替え予定で、作業日数は1週間ほどです。
家の前には3台分の駐車場があります。
また鍵の引き渡し日の夜から作業に取り掛かるそうです。

この場合、近隣の住宅の方々に工事予定のご挨拶はした方がいいのでしょうか?
外装工事するのならば、挨拶は必須だと思いますが内装のみ。しかし深夜に作業しませんが、夕方や夜に機材搬入などの少なからずの騒音もありますし、挨拶した方がいいのかなと考えてます。

住宅街で近隣の住宅と距離もさほど離れていません。
リフォーム会社からの近隣への挨拶はなさそうなので自分たちで行こうと思っています。

また工事の挨拶をする場合、工事の挨拶の際に粗品→引っ越し日の際は挨拶のみで問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

おこじょ

わたしは念のため挨拶に行くと思います!
今後長い付き合いになりますからね!

それで問題ないと思います👌

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、今後ずっと住んでいくのでやりすぎの方がいいですよね😭

• 11月23日