※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は働く車系のトミカを独り占めし、下の子には普通の車のトミカだけ貸す。上の子は要求に応じる心の広さを持つが、性格が悪く見える。将来、立場が逆転するか気になる。

上の子はトミカのかっこいい車(救急車とかパトカーとかバスとか働く車系)は独り占めして普通の車のトミカだけ下の子に貸してあげます。
下の子がどんなに働く車系のトミカを欲しがっても絶対に貸しません。
ずるくね?と思うんですが・・・

たいして下の子は上の子が下の子の持ってるおもちゃを欲しがって「かーしーてー!」と言っても断固拒否してるおもちゃでも上の子が大泣きして「かーしーてーよーーー!!!」と言うと貸してあげられる心の広さを持っています。

一年後には立場逆転したりするんですかね??
どうしても上の子が性格悪く見えてしまって😂
それとも本来もってる性格なのか😂
下の子は保育園でもジェントルマンらしいんですが上の子は保育園でもそういう話は聞かないです(笑)

コメント

まぐ

うちも上の子は自分の物は自分の物、下の子の物も自分の物だと思ってます🤦‍♀️
対して下の子は上の子に何でも貸してあげますし、おやつも分けてあげるし、2種類ある物もお兄ちゃんに先に選ばせてあげてます😂

うちも違い過ぎて上の子の性格がめちゃくちゃ悪く見えます🥺
もう下の子にはこのまま優しい子でいてほしいですが逆転する事もありそうですよね(笑)

• ままり

ままり

ほんと上の子わがまますぎだし性格悪すぎ!って思ってしまいますよね😂
    下の子のほうがお兄ちゃんすぎる😂(笑)
    うちは同性だし下の子のほうがイケメン言われるのでむしろ立場逆転してくれたほうが「あー時期的なやつか」と安心します(笑)

• 11月23日
  • まぐ

まぐ

本当それです(笑)
    うちもお姉ちゃんと弟だったかな?と思います🤣🤣
    確かにイケメンの紳士(弟)と比べられ続ける兄というのはちょっと辛いですね😂😂
    うちは顔 だけ は上の子のほうが良いです(笑)

• 11月23日
  • ままり

ままり

「下の子くんのほうがお兄ちゃんみたいだねー」と嫌味言うと1個だけトミカ貸してくれたりしますがそれも1個だけかよ!ケチかよ!と思ってしまう😂(笑)

「だけ」😂😂😂
    親としては顔より中身を育んでほしいですよねー😂
    時期的なものだといいですねー🤷‍♀️
    時期的なものでもそれはそれで大変ですが🤣

• 11月23日
みなみ

我が家も同じです😂💦
下の子はどーぞ、のやり取りが楽しい時期なのもあり、どんどんおやつを分けて気がついたら空になって泣く...なんてのも毎度のことです笑
まだまだ3歳ですもん‼︎
我慢すること、誰かを思いやること、親切にしてもらうこと、されること...これから覚えることだと思っています。

• ままり

ままり

それはすごい!!!
    うちの子は食べ物は絶対あげません😂(笑)
    おもちゃも最初はどーぞしたくないけど泣いてるから仕方なく貸してあげるって感じがします(笑)

たしかに1歳と3歳じゃ精神的な成長段違いですもんね。
    上の子のほうが成長してるからこその独り占めとかそういう行動に出るのかもしれませんね!

• 11月23日