※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
家族・旦那

久々に夫にモヤモヤ。イヤイヤ期真っ盛りの娘を平日はワンオペ育児の日…

久々に夫にモヤモヤ。愚痴吐き出しすみません。
イヤイヤ期真っ盛りの娘を平日はワンオペ育児の日々。
子供と過ごしている時って結構頭の中は色んな段取りしてますよね。
「◯時に〇〇しないといけないからそろそろこういう声かけをしておこう」とか、それとなく雰囲気を作ったりとか。そう、喩えるならわがまま社長の機嫌を損ねずスケジュール管理をする敏腕秘書のように👩‍💻←

もちろん週末、遊び相手になってくれるだけでも有り難い。でもさ、一番大変なのはイヤイヤ言ってるのをたしなめながら、やらなきゃいけないことをさせることなのよ。出来るだけスムーズに事が運ぶようにこっちは考えて動いてるんだからそれをあなたがぶち壊さないでよ👊
そして自分のせいでイヤイヤ言い始めたのにぐずったらさっさと私に引き渡すってどうなん😭

腹が立って歯磨きと寝かしつけ丸投げして近所のマックに逃げてきた。そういえば歯磨きも寝かしつけも今までしたことなかったんじゃないかな。
イヤイヤ言われて困れば良い!と思っている妻です🙄
さて、そろそろ帰ってみようかな。

コメント

Yまま

私も1回逃げ出してみたいな。笑
ほんと毎日ワンオペで疲れるし
何もしない旦那にイライラな毎日です。

• ぼう

ぼう

毎日しんどいですよね。。
    一回逃げ出しましょう!!
    帰ったら寝かしつけもしてくれていました。私がいるから何もしない、いなかったら何とかしてくれるんだと思えましたよ✨
    でも私がいなくなってから娘がずっと「ママはー?」と探していたようで寂しい思いをさせてしまっていたのは反省でした。

• 11月24日