※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきみ
妊活

諏訪マタニティクリニックで体外受精を考えています。自然周期変法と刺激周期変法で迷っています。以前、篠ノ井厚生連で3回挑戦しましたが妊娠せず、諏訪マタニティクリニックに通うことになりました。通院のペースや方法について教えてください。

諏訪マタニティクリニックについて質問です。
皆さんどの方法で体外受精しましたか?
自然周期変法と刺激周期変法で悩んでいます。

以前、篠ノ井厚生連で体外を3回挑戦しましたが妊娠せず、思いきって諏訪マタさんに通うことにしました。38歳です。
長野から通うことになり、仕事もしているので、どのくらいの、ペースで通うことになるかも含め教えて下さい。

コメント

ロコ

諏訪マタ通っていました。
私は刺激周期変法で2回採卵しました。通院は生理2日目と、採卵までの間に1~2回通いましたよ。

• あきみ

あきみ

返信ありがとうございます。
    それほど頻繁に通うかともなく出来るんですね。注射は自己注射ですか?
    金額はいくら位掛かりますか?

• 11月23日
  • ロコ

ロコ

自己注射にしましたよ。ほとんど痛くないので慣れれば簡単です。
    金額は採卵、移植1回まででトータル50万軽く超えます。。キツかったです😭

• 11月24日
  • あきみ

あきみ

50万軽く超えるですね😓
    やはり、厚生連よりお金掛かりますね。でも、それだけ、腕があるし、お金には代えられませんよね。
    やはり、刺激周期変法が一番確率高いので、私も頑張ってみます!ありがとうございます。

• 11月24日
  • ロコ

ロコ

私は採卵2回移植3回で妊娠できましたよ!他のクリニックを経て、なので最初から諏訪マタに通えば良かったです。また何かあったら聞いてくださいね😀

• 11月24日
  • あきみ

あきみ

妊娠おめでとうございます!
    力強いお言葉ありがとうございます。また相談させてください🙏

• 11月24日