※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊娠・出産

便秘気味だった女性が、下剤を使って便通が改善し、肛門付近に違和感を感じています。主治医に相談する際、お尻を見られることについて不安があります。経験のある方の診察体験を知りたいと思っています。

こんばんは。

痔について質問させて下さい(><。)
今、切迫早産で入院しています(*_*)
便秘気味だったので、下剤を2種類だしてもらっていて、便通はあるようになってきました。
今まで便秘気味だったので、急に便通がよくなり、肛門付近に違和感が…
歩く、座る、寝るなど、日常生活に支障はいまのとこないのですが、トイレの時に触ってみると、なんだかぷくっとしたものがあるような。。
気になるので、今度の診察のときに、主治医の先生に言ってみようと思っているのですが、やはりお尻を見られるでしょうか。
恥ずかしいなと思って…笑
どなたか、経験のある方いらっしゃったら、どんな診察だったかとか教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

うーか*°

イボ痔私もありますよ(´•ω•`)
長女のときにデビューして
もう主です。いなくなってくれません。笑
妊娠するたびひょっこり出てくるので
たまらんです。笑

ちなみに内診台に上がっちゃえば
先生おしりも見えてますよw
出るんです〜T^Tと相談したら
あー出てましたね。なんて
返ってくることもしばしば。。
お薬処方してもらえるので
イボが出てきたらとりあえず
処方してもらったおくすりを指につけて
中にしまいこんであげてくださいw
出しっぱなしにしてると
痛みも強くなりますし悪化しますT^T
ものすごく嫌ですが、、、、
お互い頑張りましょう!

  • ともたろー

    ともたろー

    そうですよね!内診台であれだけ足を開けば、嫌でも先生には見えてますよね笑
    内診あるときに、お尻のことも伝えてみます!

    • 4月28日
K mama

妊婦さんあるあるですよー^ ^
私も後期からありました!
だから先生も慣れっこだと思います★
敢えてお尻の診察はなくて、内診する時に診てくれるか、そのまま薬出して貰えますよ!

  • ともたろー

    ともたろー


    あえて、ではないんですね!
    肛門科とかに回されたら…とか考えてました(><。)
    そうならないためにも、早く先生に言ってみます〜!

    • 4月28日
ペンペン

こんばんわ。
私も一人目の切迫の入院の時に、同じようになんか違和感ありで、、、
妊婦さんは、痔になる人ほんとに多いので、そんなに恥ずかしいことではないですよ。
先生には、毎日の回診の時に、お尻にポコっとしたのができたので、お薬もらえますか?と話して、軟膏をだしてもらいましたよ。
とくに先生が確認することもなく、出してもらえました。
出産後も、お尻が痛くなったので、早めにお薬もらって悪くならないようにした方がいいと思いますよ。

  • ともたろー

    ともたろー

    同じような感じだったのですね!
    安心しました(*´ ˘ `*)
    毎朝回診があるので、そのときにも言ってみます!
    早く治ってほしいです〜!

    • 4月28日