※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

義母に誕生日プレゼントをあげるべきでしょうか?結婚して昨年から義母、…

義母に誕生日プレゼントをあげるべきでしょうか?
結婚して昨年から義母、義父、義妹にあげているのですが、
今年義妹にプレゼントした際に
義母から、気を遣わなくていい、義妹はお金がなくてあげられないのを気にするからプレゼントはいらないと言われました。

義母にあげてもきっと気を遣わなくていいのに。と言われると思いますが
昨年と今年も私の誕生日プレゼントはくれました。
そして誕生日が近づいているためか最近になり毎日私に
用もないのに連絡が来ます。

このことを踏まえてあげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

うちは物は好みがあってわかんないので、ケーキぐらいしかあげてないです◡̈❁あげるなら気を使わない消え物とかどうですか。

はじめてのママリ🔰

義母さん近くに住んでますか⁉️うちも義母に気を遣わないでと言われたので、食事だけご馳走したのですが、その後プレゼントくれなかったって次の誕生日まで1年間グチられました😭なので今年からまたプレゼントを渡す事に💦本当に渡さないで、文句言われないか試してみてもいいかもしれませんね🙋‍♀️うちは失敗しましたが🤭笑