※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加について、おっぱいの授乳回数を減らすべきかどうか相談しています。赤ちゃんの欲求を見極めながら授乳しているが、適切か不安です。

もう少しで3ヶ月になるのですが、体重が増えすぎてて65cmの7キロ近くあります。
完母の方、おっぱいの回数って徐々に減らしていったほうが良いのでしょうか?
間隔あくようになるよ!母乳なら欲しがるだけあげていいよ!とよく聞きますが、大体2〜3時間起き、夜は寝てくれる子なので4〜5時間程空きます。

おっぱい欲しがっているのか分からないので、とりあえず目覚ましたらおっぱいあげているのですが、この様な感じでいいのでしょうか??

コメント

deleted user

完母で太り過ぎはないと言われましたよ☺️
欲しがるだけあげても大丈夫です!
私は起きた時、外出に行く前、帰ってきた時、お風呂後は必ず授乳してます!

ななじろう

完母で欲しがるだけ飲ませていました。3、4ヶ月健診で成長曲線を超えてしまい、それまでおっぱい離すまで飲ませてきたので、小児科の先生からは一回の授乳時間を短くするように言われました。
離乳食もまだ先なので、回数は減らさず、時間を少し短くするといいかもですね☆